弾丸帰郷

私にとって一日はメーデーではなく、平日のため出勤。
有給の存在しない試用期間は、予告なくクビになる恐怖と戦いながら、楽しく元気にみんなと仕事をするという毎日。
取り残した事務的なことを兼ねて、30日に戻るということで岡山に帰省中であります。
ビールを飲みながら今は優雅なもんです。
もちろん、MFCの所属店舗を岡山の店に変えるといったことはしたんですがね。
昼過ぎに岡山に着いたので、お腹がすいていました。用事があればまっすぐ戻ろうと思ったのですが、途中倉敷の街によってきました。町並みと岡山2番目の都市でありながら基本的ににぎわっていないところなど、相変わらずでした。
小学校の頃から、連れて行ってもらっていたラーメン屋に行くためです。
もちろん、麺・肉ともに大盛りのデラックスを頼みます。
肉は、筋肉の部分より脂肪の部分の方が多いですね。そのグッとくる感じが懐かしさと喜びを感じます。濃いめのスープもたっぷり飲みまして600円。あえて、お店は第二なんですよ。
スッと駅に戻らず、えびす饅頭を買いに進みます。
そこそこ名の通った饅頭です。ゴールデンウィークを終えるとお店が9月下旬までお休みに入るので、今はチャンスなんです。相変わらず根拠がなく2個買いました。130円=1個65円。1個はそのままできたてを食べます。外の皮がパリッという感じがして格別です。あんこもたっぷりだしね。もう一つは、ビールのつまみとなりました。
家に帰ると、朝まとめておいた歯ブラシとか入れ忘れてきたことがわかりました。ケータイの充電器もね。FOMAなんで、オカンのを借りましたから問題なかったですが。気をつけましょう。
学位記の自慢をしました。
そういえば、私の卒業研究の成績がAだったんです。
吹いた…
またしばらく帰ってこれませんから、ゆっくりします。
ホント、隠居するなら岡山だわ。目の保養にもなるし。