おすわり

最近、変な人に会う傾向が強い変な人です。
今、speedo社のロゴが入ったTシャツを着て、HERMESのロゴが入ったバックを持ったおばさまがいます。
昨日、帰りの電車でのことです。
都内ビックターミナルで細めで色黒のおっさんが乗ってきました。
週刊系の漫画雑誌を持っていました。
車内はさほど混んでいませんでした。
そのおっさんは、気が付いたら床に座っていました。ヤンキーか、礼儀のない野球部員しかやるイメージのない電車床座りです。
だが、そのおっさんは強力だった。
なんか丸いのが見えたのです。
そう、そのおっさんは携帯用の超小型椅子(背もたれなし)に座っていたのです。
うわーとか、えーとか、イメージが極悪でした。
もちろん、そんなおっさんが周りを気遣うはずはございませんので、駅に止まった際、畳んで避けるようなそぶりもなく、座っていました。
僕の目の前だったので、お土産に蹴り飛ばしたり、引っこ抜いたりしようかと思いました。
今、チームマイナス6%のロゴがおもくそ入った白ワイシャツ着てるおっちゃんがいます。
たぶん、ペットボトルで出来てるよ。
では。