感想少し

北陽トークライブVol.2『いらっしゃいませ』@阿佐ヶ谷LoftAでした。
会場のイベント紹介DVDが開演直前に流されたのですが、まさか8/31に田代氏のお誕生会をしたみたいでした。
僕は、会場前方にある座敷席に座りました。
やってられないので、ビールを飲みながら…
北陽登場。
虻ちゃんは勝手に想像していた大柄な一気に変わるくらい、身長相応な人でした。
伊藤ちゃんは、笑っちゃうくらいカワイイです。特に口の左側(伊藤ちゃんと向かい合うと、顔の右)にできるえくぼ。
虻ちゃんのカンニング用ノートを軸に、自由な展開で進みます。
ビールを頼んだ伊藤ちゃんは、普通に酔っぱらい少し赤くなっていました。
高尾山に登ったという虻ちゃんの話を聞いて、僕も行かなきゃと思いました。
これは、本当です。
伊藤ちゃんが、虻ちゃんの行動を注意していましたが、結構想像できるレベルで、リアルな人芸西からイメージよかったです。
それにしても、虻ちゃんのウォシュレット好きは、想像つきませんでした。
一時間くらいして、途中休憩。
ビールが切れたので、山崎ハイボールへ…
虻ちゃんが剣の舞を指揮するという映像が流れていました。
お笑いと考えなければ、全然問題なかったです。
休憩明け、ゲストであるアンジャッシュ児嶋氏登場。
どう考えても児嶋さん目当ての女性が、血管ブチぎれるテンションで盛り上がり、そのテンションに個人的にゲンナリ。
そういやぁ、北陽目当てに手をあげてなかったような。
さすが、アイドルじゃないからか、北陽の二人は衣装替えしていません。
児嶋さん、人力舎なのね。「一哉」という下の名前は普通に知りませんでした。
にしても、「嶋」の字のてんてんのところを「山」とかかれる漢字間違いが多いといっていましたが、そんな字はこの世に存在しないので、うっかりミスじゃなければ、学がないだけだと思ってしまったのは私だけでしょうか。
児嶋さんの存在のおかげでツッコミが安定したので、伊藤ちゃんの職場をどこに見いだすのかがとても興味深かったです。
個人的な感じでは、そうですね…関係者みたいな感じだった気がしました。
児嶋さんが、どのくらい北陽のことをしっているか試すクイズを軸にする展開にしたのに、あっさり破綻。
虻ちゃんの危険なゲームで盛り上がっておしまいでした。
嗚呼、本当に面白かったですね。
正直、世間に言うお笑いライブとは全く別次元ですが、面白かったです。
次回は行くかと言われたら、分かんないけど行くかな。
切なる願いは、ゲストを立てない勝負ですね。
2年間、ほぼ半分くらい生放送もしたんだし、ふたりで2時間は軽いはず。
信じてます。