半固定

20080918092630
一番クリティカルな電車が止まるし。
ということで、おかしな乗り換えの旅に出ました。
お姉さん、おニューのファッションやったのに…さようなら。
画像の代物は、みなさん愛用なさっていると思いますが、新聞クリップです。
このクリップをつけると、バラバラになる可能性を激減させられます。
ただ、すでにお気付きのこととは思いますが、新聞を折り返して読む(要は、広げないで読む)場合は、クリップの存在で少し膨らむのです。
このクリップのために、完璧に半分に折れないという訳です。
僕はこの短所を実際に見つけたとき、購入時にイメージできなかった点を悔いました。
幸い、短気で有名な私が、へし折らないですんでますので、絶望的ではありません。
昨日、電車の中で新聞を読んでいる私をめちゃめちゃ見てくるおばさまがいました。
新聞に差し込んだクリップが気になったのか、見たこともないケッタイな新聞が何なのか気になっていたのか、私の容姿を気の毒に思っていたのか分かりません。
まぁ、新聞そのものですかね。
フツーにフリーペーパーに見えますからね。
このクリップ、今のところ使っている人を見たことはありません。
ちなみに、産経エクスプレスを読んでる人も見たことありません…
この先行不透明感は、一旦黙殺させていただきます。