ニューウェーブ

どうも。
Google Chromeはフリーズだけなら、死んだタブだけ終了させられるらしいが、早速ブラウザ全体をクラッシュさせたオーバーです。
さすがに、Firefoxの設定を引き継がせたのでそれなりに使えますが、現時点では僕の中でFirefoxを越えることはなさそうでございます。
まぁ、デフォルトの検索を素直にgoogle以外にできたというのは、潔くて好感が持てましたね。
とか言いつつ、相変わらずの緑のgooですから、いくらかgoogleの利益になっているような気はしました。
拡張機能次第ですね。
まぁ、メインブラウザになり得ないんだったら、やっぱりIEエンジンのブラウザじゃないと厳しいんですよね。
例えば、Google Chromeですと、ビッグローブストリームのトップページは表示できないですからね(IEじゃないとダメなので、Firefoxでも表示されないのですが)。
IE関連ブラウザ以外の大きな欠点が、この互換性に関する障害ですね。
正直、Webページを作る側の都合が大きいですからね。
未だにやはり7割くらいの人はIEという現実を考えると、IEでしか見ることができない状態であってもそんなに文句も言えない状況というのはあるでしょう。
ビッグローブストリームみたいなところですと、ユーザが歩み寄るくらいは、どうしても使いたそうなコンテンツですからね。
バンダイチャンネルもそうですが、動画関係サイトがこういうことは多いのかな。
そんな感じなのですが、普通にIE以外のブラウザでWebのレイアウトが崩れるところは、さすがに今ではダサイなと思いますけど。
Google Chromeのエンジンは、報道の理解からSafariと同じもしくは近いものと理解しております。
僕は、個人的にSafariを見たことがありませんので、
とはいえ、googleがブラウザを出したということで、どれだけIEが微妙であるということが認識されるのか楽しみなところです。
IEはタブが使えない、というのはすでに過去の話であるべきですが、処理速度は全く別世界の差ですので、世界が変わることは間違いないでしょう。
ユーザとしては、選択肢が多いに越したことはございませんよ。