どうして僕は

夜はだいぶ過ごしやすくなりましたね。
こうなってしまえば、クーラー使わないで秋を迎えることは間違いないでしょう。
新司法試験は33%の合格率だとか。
やっぱ多いんじゃないの。
特に法科大学院スタート時に、超難関試験の価値をうやむやにしてしまうなぁと思ったものです。
大学図書館では、司法試験ではなく法科大学院の入試勉強が流行ってるようでしたし。
僕は、その横で落語を覚えていたとか。
実家に帰った際に、向こうに置いてあるCDの曲を大量に(といっても、50曲くらい)sky driveに保存してきました。
かつてのZARDのベストや、八反のファーストアルバムですが、猿岩石の曲がひとつ。
それは、みなさんご存じ「どうして僕は旅をしているのだろう」です。
「白い雲のように」のカップリングですね。
少し将来を意識したり、迷うような時はよく聞いたものです。
7分くらいの長い歌ですが、いちいち染みるんですね。
大学生で将来に絶望していた時は、常に大竹でしたから、懐かしき支えが再び助けてくれる感じでしょうか。
疲れてんねえんなぁ。
昨日の帰り、自損事故の現場を目撃し、一度止まったのに、なんでそうなっちゃうのかの理解が難しすぎて、ドン引きしました。
ドライブやったら、振られるわ。
まぁ、たぶん大事には至らず…
気を付けましょう。