ラジオ改編妄想

そろそろ、改編も見えてくるため、今後がどうなるかを想像してみるところです。
一番大きいのは、べしゃりブリンの終了ですかね。
アメトーーク人気もあり、無視できない番組ですが…
あまりに価値があった枠なので、後任が難しいと考えます。
現状、裏番組が小栗旬・やまだひさしですから、芸人を配置して差別化するでしょう。
私の中では、月曜ジャンクZERO担当のバナナマンの昇格が最有力ですね。
次点が、火曜日のおぎやはぎ。
おぎやはぎは、同じく火曜の爆笑問題と連動企画を行うといった親和性があるので、バナナマンの方が説明がつくでしょう。
他は、大沢あかねのハイジャンプレディオが、おそらく勇退と考えています。
もともと、彼女のよさが、KABAちゃんがくるなど、極めて限定された環境でしか存分に発揮されず、歯がゆい感じではありました。
ただ、スポンサーつきだし、彼女自身公私に非常に順調で聞き逃せないところではありましたが。
この度、おめでたということで、あんまり半端な時期に番組が入れ替わらない慣習とあいまって、時期かなと。
一番気にするところは、やはりまさみ。
ロッテの後押しがあり、上戸彩から引き継いだ道ですし、若手で強力な女優が置かれるべき日曜22時。
続いてほしいが、ゲストを呼びすぎな番組構成に、逆に彼女一人では難しいのかという心配があり、案外予断を許さないわけです。
僕の中では。
ちなみに、後任があるとすれば、南沢奈央のビビッとこいを移転、あとは若手女優抜擢ですね。
宮崎や堀北というよりは、新垣や戸田っぽい気がする。
もしくは、ラジオが縁で歌うようになった柴咲コウをハンティングですよ。
ニッポン放送的には、ナイターでしばしばなくなる21:30枠をどうするかです。
南沢は、女優が好調なので、学業との両立でラジオを辞退するということがなければ、移転するでしょう。
あとは、ジェロの番組があり、ここは趣向的に残したいなと思います。
城南海は、個人的には残ってほしいな…
不安要素は、女優番組が多いことと、土曜日のジャニーズ3連発ですかね。
経費削減とか。
編成やってみたい。