中日野球放談

中日、完勝でしたな。
和田が打たなかったが。。
東野が先発ときたのを見て、6戦目も東野の形にしたかったのか。
よほど、内海が…
出場選手登録に、平井がいないのが印象的でしたね。
俺は、吉見・チェン・山井に続く先発は山本昌で、中田は先発が早く死ぬか、山本先発時に4~5回で突っ込むんじゃないかと考えた。
栗山氏と赤星氏どちらも初回の荒木の走塁に賛辞をおくってましたな。
赤星に関しては、自分もできるだろうに(爆)
あっ、オリックスが赤星獲得するというセンスのない冗談はどこへ…
2007年以来の興奮状態な中日ファン。
私は、なぜかこの時、複数人にしゃぶしゃぶをおごらされるというトラウマが。
食事で2万払ったのははじめてだ。
せめて、、お熱な女の子が俺を殿様扱いしてくれれば報われたのに。
阪神の選手を飼い殺す感じ。ちょっとアレよね。
去年は藤本がヤクルトへ。二重の意味で、怪我が痛かったですね。
腰かな、手術したって聞いたんで、よくなるといいですね。
まぁ関本はFAでしょうね。その方がよいかと。
平野をセカンドで使う方針なら、関本は阪神にいても本人にメリットないよ。
ダルビッシュを残留というのはどうかと思う。
普通にしてれば、当然来シーズンは日ハムなんだから。
ただ、ブログ記事によれば、再来年は確実に日ハムにいない気もした。
岩隈が移籍に成功した場合、先発はどうする。
ドラフトで大物を引く以外、考えられる補強法がない。
先発の大物FAいないでしょ。
外国人選手を発掘するか、他球団が放り出したのを捕まえるか、中4日を完璧に実施するか、全部田中が投げるか(爆)
金本のFAに注目が集まってるらしい。
ヤフーニュースのコメントでは、いらね発言中心の自称阪神ファンを、その他の人が情がないとか功労者をなどと批判する展開だったようです。
いらねは言い過ぎかもしれませんが、現状金本にいくら払えるかを考えると、阪神的には外に出した方がいいと思えるんだが。。
最近の野球ニュースで一番衝撃やったんは、星野シニアディレクターの後任人事を進めてることでしょう。
この謎のポストは、仙ちゃんを飼い殺すためだけの電気椅子を作ってただけだと思ったので。
しかし、すっかり中日の人ではなくなったな。。

中日野球放談」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    金本、、、いらねw
    実力の世界で情なんていらんと思いますけどね。
    本人もそんな情はお断りかと。
    星野絡みで楽天移籍なんてことになるとストーブリーグは湧きそうですねw
    とりあえず我がカープは黒田の復帰とFAで内川の獲得を目指します!
    内川は奥さんが熱烈なカープファンらしいし、
    カープには尊敬する琢朗さんがいるからちょっとだけ期待してます。
    黒田に内川、そしてドラフトで即戦力投手が獲れれば来年は優勝じゃ!w

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >おかぴろさん
    野球選手を情で雇うなら、フロント入りの世界かなと思いますね。。
    楽天移籍は、あるとしても、出る枠ありますかね。
    僕は黒田の日本復帰は懐疑的です(爆)
    それより、年俸が…
    ルイスがいなくなり、大竹や永川が働けなかったということがありましたし、確かに投手の補強は至上命題ですね。
    内川が来たら、長野アナはフジを退社し、栗原はサード行きですかね。
    Wikipediaには、「広島は練習がキツイので…」という主旨の発言があったみたいなことが載ってましたよ(汗)
    横浜としても、放出するなら村田の方ではないでしょうか。
    とりあえず、早稲田の大石を引けるかですかね!?

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください