ちょっと懸念なIPアドレス

遅くなったので、軽めに…
予備校生は、逮捕されたそうね。
ヤフーの情報とドコモの開示が合わさらなければ、多分特定できなかったと思うよ。
昨日の報ステなんか見ても、IPアドレスがまるで犯人を特定したみたいに感じてしまう人がいたのではと懸念しました。
IPアドレスだけでわかるなら、ドコモの協力は不要で、恐らく、もう少し早く決着したと考えます。
上記を誤解したムッツリさんは、ワンクリックテッテレーに引っ掛かって、IPアドレスが表示されることに恐怖を感じ、ヘソクリから68000円を振り込んでしまうかもしれません。
ごく普通の一般ネットユーザが、自分に割り当てられているIPアドレスを把握してるなんてあり得ません。
それに、、固定のアドレスを割り当てられているケースが極めてまれなので。
ちなみに、居住地域くらいは、不完全な技術でガッカリエロサイトでも特定してくると思います。
くじけないように。
犯人は河合塾みたいだね。
どうでもいいけど。
仙台は、河合塾文理を名乗って本家とはちょっと違う扱いだったが、今はどうなんかな。
浪人時代に、志望校の模試で世話になったんで。
唯一納得できないのは、当初東京の学生だと言ってたのは何なの?
俺は、こっちの経緯が気になります。