ある程度の受け入れに関する見解

今日は、電車事情が悪く、自宅勤務をしました。
多くは語りませんが、めちゃくちゃしんどい。。
諦めて休んだ方が、経済的だったかもしれん。所詮事務職。
昨日は大規模停電に陥る可能性が話題になり、早めの帰宅を試みたところ、逆に残念になるという典型的な負けパターン。
最寄り駅の運転休止時間が拡大し、足を奪われた老兵は、迂回経路を使って、隣駅まで回り込むのが精一杯の抵抗だったのだ。
大規模停電が、本気で起こるとなると、怖かったですね。
だって、東電の地域が全部停電するとかそういう感じでしょう。
無駄に「キャー」とか言いたくなるよね。
聞きましたか。
牛乳は、首都圏において、2倍の供給を行っているんだが、需要が6倍あるらしいぞ。
そんなに牛乳が売れるのかよ。
絶対、買い占めだぜ。
という感じで、買い食いして過ごしているんですが、なんとまぁ、僕のメインバンク某みずほ銀行がやらかしておりまして。
月曜日に、無駄に現金を下ろしてたから、特別問題はないのだけれど。
結局、今日もシステムは回復しなかったってことですから、役員はたぶん全員クビだな。
一手に支払い遅延の原因になったわけですから、訴訟とか起こりまくって…
俺は、、、、給料と受け取ることができるのだろうか。
混乱に乗じて、混乱を巻き起こした戦犯として、これはこれで歴史に名を刻むのかも知れません。