自粛ムード

いろいろ自粛する傾向があります。
内田フリーアナの担当でしたか、ACの広告で、「それ本当に必要ですか?」と聞かれ、あぁやっぱイラねと思い返した場合を考えてみたんですよ。
当然、買い占めは批判の対象ですから。
不要不急の消費を考え直す命は、経済の停滞を懸念する面から言うと、頭が痛い問題に思われますね。
本当に必要なものを、必要なときに、必要なだけ…
厳密に運用すると、平常時の購買行動より、買い物が減るよ、俺は。
立派な服とか、要らないですよね。
ただでさえ、豚に真珠ですから。
…「豚」がリアルとか言わない。
ブランドバックとか、どうですか?
少なくとも、必然性がないかと。
旅行はさ、海外が増えそうじゃね?逆に。
観光産業に引導を渡しかねんぜ。
もしくは、旅行のような贅沢は、不要不急だと考え、暗黒の方程式を解いてしまう。
矛盾だわな。
これは個人のさじ加減だから、目に見える復旧と、時間が多少解決してくれるのかもしれませんが。
夏の電力問題って、正しいことが何もないぜ。