26cmのフライパン

これまで使っていたフライパン、コーティングというか加工がダメになってきたので、買い替えました。
ダメになったやつは、ティファールの28cmでした。
これを購入したのは、5年くらい前になると思いますが、当時はティファールありきのブランド主義だったんですね。
そして、フライパンはデカいのやろうと。それまでのが小さいなあと感じることもあったんで。
しかしながら、買って気がついたのです、28cmはさすがにでかいと。
なぜでかいかと言うと、フライパンのふたに28cmに対応できるものがスゴく少ないのです。
それに、、やっぱり重くなったもの。
まぁ、蓋はいろいろなサイズに対応できて最大28cmにいけるやつが見つかったのでよかったです。
そして、今回もやはりティファールで考えました。
セットに含まれるもので、今回は26cmですよ。取っ手がとれるようになりました。
セットにしたい意向と、取っ手を取りたい好奇心によるものです。小さな鍋を取り替えたいという意向も実現したかったので。
蓋は現状のものを流用。
使ってみると、やっぱり小さく感じられましたね。
その一方で、別に不便を感じるようなことはありませんでしたよ。
なんか前のより「俺、コーティングしてます」という質感があって、肉食っぽいのが微笑ましいですね(爆)
うまく活用したいと思います。
お料理上手献身的旦那モテたい。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください