あなたはかっこいい!!

昨日、家で論文執筆の手引きを読みながら夜が更けていくわけだったのですが、
ええい!
北陽のヒップアタックの時間です。
これを聴いたら寝ようと思っていたので、なぜか発泡酒をスピリッツで割ったビールによく似た「第3のビール」的要素の物を冷蔵庫から引っ張り出してきます。
そういえば、「タッグマッチ」だっけプレゼントがもらえれる企画があったのですが、友達がいないので、残念ながらスルーします。まぁ、前回虻ちゃんの私物を当てた私がまたもらうことになったらきまりが悪いので…
日付が変わればメールクラブのコーナー。久しぶりにまともに読まれました。うれしかったね。
続いて、ケータイ川柳。もはや、「夢」がお題では何も思いつかない状況だったが、1通読まれた。
そして、次回からのお題は「冬」。お題が変われば、制作意欲もまたわいてきますね。
夜食王は送ってない。これ、やってる人って尊敬します。私は夜食自体あまり食べないし、一工夫する意欲がないですから。
こいつはかっこいいのコーナー。ガチでこれが本命。投稿は3通。
私自身、このコーナーの尺度がいまだに難しく、やたらボケればいいのか、共感を呼ぶ程度の常識が必要なのかが迷うのです。
ボツネタのひとつは、
コーヒーは必ずブラックの人
ぶっちゃけ、ブラックって普通だと思いながらも、「必ず」をつけることによって「違いがわかるかっこいい」とか「こだわりかっこいい」を狙ったのですがね。「ブラック」よりも「エスプレッソ」にしようか迷ったのですが、直球すぎましたか。
しかし…
虻:「オーバータイム」
私:「ハイっ」
読まれる。酔ってきて実に気分がいい。
醤油よりポン酢を使う人
キター!北陽の話も盛り上がった。FOMAが圏外の中華料理屋で、ラー油が置いてあるのを見ながら考えた甲斐があったものです。実際に、今回の会心の1作でしたから。
そして、大賞は。
伊:「飴?」
ムムっ…
確かに、飴もよかった。私だって、最後には噛んじゃうから。
だが…
虻ちゃんと伊藤ちゃんが相談。すぐ、「ポン酢、ポン酢いいね」となり
大賞はオーバータイム
うあぁぁぁぁい!酔った私は、わけもわからず笑いまくっていました。
2週連続、別コーナーでの快挙達成です。ありがとうございます。
番組は続き、お笑い芸人再認識プロジェクト。やっぱり、3問&回答例はなかなか難しい。問題が作れないなら、罰ゲームを考えてみるかな。しかし、出題するリスナーさんも虻ちゃんも伊藤ちゃんも面白いよな。人目をはばからず笑っていました。
夜食王を実食し、エンディングです。このときにはいい加減、酔ったせいで眠いです。
あややの声を聴くことなく、そのまま「夢」に落ちたとさ。
会話文、敬省略

あなたはかっこいい!!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    [太字]大賞おめです!![/太字]
    さっき北陽リンカーン殿のブログのコメ欄がすっ飛んできたらいきなしこんな吉報がああるやなんて!!もっかい言いいますよ!大賞オメ!!
    なんでか知らんけど僕も興奮してきよりましたわ。。。
    嗚呼。。。ヒップアタックて楽しそうな番組ですなー。。。お二人の書いてはる記事読んでたらごっついオモロそーな放送の雰囲気が伝わってきますわ。参戦でけへんのは残念ですけども、ネタ投稿生活頑張ってください。遠いナニワからゴキテゼも応援しておりますのでー。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ゴキテゼ・バクーリさん
    コメント、ありがとうございます。私も、大賞はうれしいですし、何よりも励みになりますね。
    北陽のヒップアタックは、とりわけ伊藤ちゃんの喋りが完璧に程遠い感じが面白いです。ネタに対するコメントも様々ですし。
    兵庫では聴こえるらしいので、よかったら一度チャレンジしてゴキテゼさんも聴いてみられたらいいかもしれません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください