聴き落とさないように

わざわざ、録音に構えて…
北陽のヒップアタック!
上記がタイトルコールに聴こえた方はベテランですね。
メッセージテーマは「恥ずかしかった話」。23時中には読まれませんでした。
夜食王の後に読まれましたが、伊藤ちゃんが
ちょっとなぁ…
すっ、すみませんでした。バナナの話は本当です。ネタっぽすぎたですね。反省してます。だから、
次回も伊藤ちゃんクラブのメールを送ってください(泣)
謝り申し上げます。
メールクラブが伊藤ちゃんクラブだった。前回、録音の週に伊藤ちゃんばかり喋っているという事実の改善でしょう。余裕で読まれなかった。っていうか、新しい人が増えていて良いこと。
ケータイ川柳。今週もバレンタイン。
余裕で読まれなかった
っていうか、新しい人が増えていて良いこと。
次回の募集は「友達」と変わりました。
夜食王。この時間で歯磨きをします。
妄想パラダイス。「有名人が学校の先生に。どんな授業をする?」ですが、いい加減、いいのが思いつかなくて…それでも4つ突っ込んでいます。
やっと来ました。しかも、3つ。ワンコーナーの最高記録か?
記憶に御座いません(政治家風)
読まれたのは、
本日のIKKO先生の授業は、性別をごまかすメイク術
本日のぼんちおさむ先生の授業は、最初の自己紹介でなかなか名前を言わないで、そのまま終了
本日の福山雅治先生の授業は、音楽だけど、小雪とあんちゃんしか指名しない
でした(読まれた順)。
2番目で伊藤ちゃんが「ふふふふふ」くらい笑っていました。北陽のお二人はいいでしょうが、こちらの地方の方にはぼんちおさむ氏が伝わったのかな?もしかしたら、芸人ではなくて、「はぐれ刑事純情派」で俳優かと思われているかなど、余計な妄想をしてました。
それより、私のネタに関しては「本当にありそう」と言われすぎです。そういう意味では妄想ではないのかもしれません。大賞は逃しております。
そして、お題も変わりません。だったら、それはそれで頑張ります。しかし、3つ目が読まれるようでは他のリスナーさんもきっと苦労してるでしょう。
夜食王の実食をして終了です。特に最近のエンディングは慌しいですね。
あっ、もちろんメッセージ大賞には選ばれませんでした。
さぁ、来週分に川柳は読まれるのか。実は、4ネタの内、3ネタ当日の朝投稿でした。(関係ないとは思うが)怪しい…
確定ボツネタ(川柳は来週)
・妄想パラダイス
本日のウエンツ瑛二先生の授業は、英語が話せないことの言い訳(←福山よりはこっちの方が面白いと思いましたが、そういう問題ではないで気です…orz)

ドラ!ドラ!ドラ!

さて、tmさんの合わせに行ってまいりました。
3回ありましたが、するべきことはいろいろあった中、結局3回とも出場ということで
一回戦

さあ、一回戦。*どっぐ*さん、つじたけしさん、そして主催者tmさんと同卓。長考挨拶ありがとうございました。
序盤からドラ4が炸裂する派手な展開。しかし、私は上がれない。
得点は平たくなり、南1局で私はピンフのみを上がる。しかし、これと言ってかっこいいところもないままオーラスへ。
無理は不幸を生む…

上の画像。まさか、役満を狙えと…
よかろう!いってやる!!
中は場に1枚なので、十分可能性がありました。ちなみに、5200ならどこからでもトップの場面。
その後、ピンズの①③⑤となって、ドラ1あったから、どう鳴いても5200は持ってたのだが、⑤を先切りして、中を残していました。
すると④をツモり、それを切って*どっぐ*さんに3900放縦。見事に3着となりました。
完全に調子に乗りすぎましたね。*どっぐ*さん、トップオメです。tmさん、へんなことしてごめんなさい。
二回戦

さあ、2回戦。1回戦に続きtmさんとつじさん、そして少林寺さんと同卓。長考挨拶、ありがとうございます。
私は、東1局1本場に、メンピンツモ。東4局に、少林寺さんのリーチ中タンヤオ・ツモ・ドラ2。
さらに、南1局、3900を少林寺さんに振るけど、1本場でつじさんから3900をあがってトップ目。
しかーーし、南2局私の親。一番困るtmさんによる跳満ツモ。これがこたえましたな~。
南3局、ここもtmさんのリーチ。ツッパって、カンチャン七聴牌を入れたのですが、最高形を狙いダマ。しかし、6でtmさんに1300放縦。シャンポンの片方の南は私の頭になっていてモチモチだったのに~(涙)
そのまま、tmさんのトップとなりました。オメです。
三回戦

では、3回戦。MAXさん、たこさん、いとさん(?)と同卓。絶え間ない長考挨拶、本当にありがとうございました。
東1局で、私が元気に2000・4000ツモ。その後は、MAXさんとたこさんが叩きあい、何もできない僕チンは蚊帳の外…
それにしても、スジの安全度が期待できない難しい感じでしたな。
南3局、MAXさんによる6000オールの連続ツモ。これで決まりました。
合わせは、3回でしたが、
あまりに大きなトップを取ったMAXさんは、きっとネクストゲームに違いない…
と想像し、初回入場料より安かったため、私もゆっくりコンテニューを実施。見事、思惑通りにMAXさんと合わせ4回戦が実現します(他家CPU)。
東1局。私が3鳴きして
五五七八  ドラ七
としたところで、MAXさんがリーチ。怖いです。
降りない(=降りれない)と勝負。6ソウを私が加カンして、新ドラも七。その後、
五五五七  ダブドラ七
と変化(=八が通って安心)したところ、七ツモで2000・4000。このときに、嵐の予感がします。
この後、私とMAXさんでCPUをいじめる展開。あっさりMAXさんから上がれそうもないんで、ツモった方が勝つと思います。
南2局、私の親。
早々に南が暗刻になり、マンズで染まりそうな感じもしたのですが、ドラ④ピンが④⑤と来たので、
三四四四五六七④⑤南南南  ドラ④
でリーチ。裏ドラ⑥ツモで6000オール。これは大きかった。
しかしながら、1本場。ナガットによるカンドラ⑨がMAXさんの12000を演出(ナガットより)。
お強いです。油断させてくれません。
次局、MAXさんの親。
私は、
二二三四五23③④④⑤北北  ドラ二
で、自風の北をあえてスルーし、最強の形を目指すからこそこうなりました。MAXさんの親で蹴りをつける変な拘りです。熱くなっとりました。まともな人間なら、MAXさんの親を蹴り、トップ安定ですが。
ここが、あろうことか、最速最強(=多井隆晴)のドラ二を持ってきて、
二二二三四五23③④⑤北北  ドラ二
でリーチ。
そう、これだよ!
親のMAXさんも即追っかけリーチ。
やらせはせんよ!!
変なプライドと、絶望感、淡い期待で一杯の中、なんとも私が1を一発でツモって3000・6000。ナガットが飛んで終了となりました。
サシでしびれる勝負でした(↓)。
デカトップ

もちろん、ネクストでしたが、卒業に関わる所用のためお暇しました。
合わせでは、本当に楽しませていただいて、ありがとうございました。
おかげで、本日の卒業論文口述試験も無難に終えられました。論文がヒドイ(自己判断)ので、卒業の保障は…いや、大丈夫。