盛り沢山で帰れません

昨日に引き続き、出前に行っとりました。
目指すは、角田市。朝の9時前に部室で準備をして出発。
駅について、少し時間があるので、改札内のパン屋さんに寄る。この店に出勤するときは改札に入場料を取られるのか気になる。
電車内では眠くて居眠り。危うく降り損ねそうになる。降りると、反対方向の電車が強風で遅れているようだ。
車で迎えがあり、15分ほど移動。吹雪になる。それとも、レミオロメンと言えばいいか。
もともと3人の予定だったので、私が2席やってつじつま合わせ。なかなかシビアだったが、ポイントで笑いは取れまあまあか。
そして、会食。
メニューは打ちたてのそば、手作りこんにゃく、赤米の餅など。ビールももらった。
そばの薬味に自然薯が登場。一本数千円の代物。山芋好きの私が食べないはずがない。
色々はなしていたら、2時。お土産などいただき、また車で送ってもらった。
駅についたところ、上下線とも見事に強風で運転見合わせ。無事に45分ほど遅れて発車。気が付いたら寝ていた。
疲れはしたが、やはり出前は何が起こるか分からないところが醍醐味である。
それにしても、帰れてよかった。
残りチャンスは少ないが、まだまだ頑張らんとな。