もう、そこには出ない

昨日は、家に着いたのが24時半。
とりあえず、どうしようかと思っていたら、25時になりました。
すると、ますだおかだのオールナイトニッポンが始まるわけですが。
実は、今週も全ボツだんたんだよな…
ほめてやる2ネタ、岡ちゃんのドーンとやってみよう4ネタ、松竹ばななの恋愛記念日2作品。
とりあえず、ほめてやるの時間中に北北西を向いて夕食の恵方巻を食べました。噴いてこぼれるかと思いました。
岡ドンは、コーナー自体が短い時間やった気がします。今回は、野球ネタをさっぱり思いつかなかったせいで、早々に敗退宣言をしました。一リスナーとして聴いていたら、面白かったです。
松竹ばななは、きちんと「知事の恋」で送りました。ホームページでは、「ママの恋」のままでしたね。来週は、何でしたっけ?録音で聴きなおしときます。
なぜだか知らないけれど、なかなか寝付くことが出来なくて、結局4時までラジオを聴いていました。金曜の夜は、よっぽど悔しい思いをしているのでしょうね。体に負担にならないように気をつけます。
今回のボツ(抜粋)
岡ドン
ヒーローと言えば、
増田の子、仮面ライダー。
岡田の子、ウルトラマン。
Take2深沢の子、タートルズ。
(↑深沢氏がいつもタートルネックを着ていることをネタにしたのがよくあるので、のっかってみましたがダメ)
松竹ばなな
「当選確実」という予測じゃ駄目なんだ。
私とあなたとの関係は。
(↑私には何も言う権利はありません)

なんだよ、それ

日テレの大杉アナが亡くなったそうです。
出産後からの原因不明の難病である「線維筋痛症」があったそうで。
残念でなりません。
私は、中学2年くらいの頃にアナウンサーになろうと思っていました。かなり漠然とはしていたんですが。
特に憧れていたわけでもないんですが、旧姓の鈴木だった頃から見てたし、いい年になって結婚されて、出産もなさって。
やっぱり、笑点でのアナウンサー大喜利の印象があるかな。
何とも出来ない無力さを多くの人が感じたことでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。