成長を目指し

昨日もそうなんですが、「ごきげんよう」に国分佐智子氏が出演なさっとりましたな。「ナースのお仕事」に出ているときのメガネ姿が忘れられません。
いよいよ今週で卒業論文関係における自分ができる努力が終わりになろうとしております。しかし、何で発表会が2回もあるかね。特に二日目の方はいらんやろ。専攻が心理学でもないのに同じ場で発表って…
不満が爆発しましたね。「嫌」というより、「面倒くさい」だけです。しかし、本当に面倒やけどね。
さてさて、時々ブログをいじっておりますが、なんかもっと派手な構想を企んでおります。
1.ホームページ化する
2.ブログのテンプレートを自作する
これが2大目標です。
1ですが、最初はブログを作って自己満足しとったんですが、いろいろネットの先輩方を回っているうちに、もっと親切で迫力のあるコンテンツにしたいと思ったからです。
まったくの自作にしようかとも考えたんですが、まあそこまではなんとも言えませんな。
2ついてですが、実を言うと、私は今のテンプレートに密やかな不満があります。ブログ創設時は、「神秘的な雰囲気」をイメージしておったんですね。私が書く記事がなんともグニャグニャでイメージに合わないというのではなく。
不満に感じる点は、ウインドウを最大化したときに右に無駄なスペースがいっぱい出ることなんです。意外と細かい点ですね…
画面を使い切れれば、もっと見やすくなるなぁと思ってるわけです。
正直それは直すことができるんですが(要学習)、せっかくなら根本レベルでデザインしてみようかと思ったわけです。一応カスタマイズ用のテンプレートまでは用意しています。メッチャシンプルな形にすると思います。記事そのものの内容に凝っていきたいんで。
どっちから先にやるかはわかりません。そこはお楽しみで。でも、4月を待たずしてテンプレートは変更すると思いますよ。心機一転ということで。
私は、技術とかSEではないんですが、インターネット関係の就職ですから、何も知らないより自分でいくらかできる方が絶対いいと思い、じゃあ自分のところでやったらいいかということで。
そうは言っても、もし記事の内容に不満を持たれていたら…orz