悲喜こもごも

いろいろな出来事、議論が起きています。
そこに亀田はもういません(TBS社長を除く…)。
藤井・乙葉に第一子誕生。2588グラムの女児だそうです。
(平家)みちよも女児を出産。
hitomiが離婚するらしい。
小池徹平が熱愛を否定。
さて、上記の出来事は、僕の興味を強く引いたわけではないです。
やはり、山井が話題の中心でしょう。
完全試合できていたのに、なぜ交代したのか。
寝ながらナイナイのオールナイトを聴いていました。
最初にかけた曲が、落合博満「息子よ」だっけ。とにかく、息子に向けた曲でした。
その中で、岡村さんがフューチャーした歌詞の一部に
「負けてもいいから、頑張れよ」
とかいうのがあったんですよね。
確かに、山井のケースと照らし合わせてみると、嘘をついていることになりますな。
今更どうこうはできないし、山井が投げた場合の結果についても人間が知る範囲ではありません。
結局、議論にはなってもなんの答えも出てこないんですね。
せいぜい、興味の対象としては、交代した山井の本音、そんな状況でマウンドに上がった岩瀬の心情、監督やピッチングコーチのやりとり、といったことになるのでしょうか。
すぐに、というかすでに、世間の関心は、
名古屋に由来する松坂屋のセール
日ハムのセール
に向いているのでしょう。
フジテレビは、バレーのワールドカップが日本シリーズと重ならなくてよかったと考えているに違いないと想像します。
でもさあ、ワールドカップって、男子もあるんよね。
確かに、世界との実力差が見るに明かというのが現実なんですが、あまりに注目してなさ過ぎでしょう。
かくいう私も、先ほどめざましテレビに一瞬植田監督が映ったのを見て、想像しているだけなんですけど。
僕にとっては、勝たなくてもやっぱり重厚な男子バレーの方が好きなんですよね。
まぁ、いいですけど。

4連勝

中日が日本一になりました。
僕が中日ファンであることは、知っている人だけが知っていることでございますが、まさか日本一になることが、53年ぶりだとは思いませんでした。
気がついたらセ・リーグを制覇していることは多かったですが、日本一にはなっていなかったんですね。
落合采配とかいいますが、結局は、監督がしたようにしたということです。
それで、その結果、解説者等専門家やファンが考える通常とか普通とかいったところを、逸脱していた、もしくは上回っていたということなんだと考えました。
そんな中日に触発されて、どうしてもカスタマイズしたかったThunderbirdの返信ヘッダーを実現しました。
強い思いが、夢を実現する原動力になるんですね。
ここからは、全くの余談となります。
現在の法律で定まっていることだと記憶していますが、勝手に送られてくるほとんどすべて怪しい商用メールがありますよね。
あれって、メルマガとかに登録してなくてもくるじゃないですか。
現行は、「未承諾広告」と件名とかに入れておくと、罪にならないらしいんですよ。
まぁ、ほとんどすべてのメールがそれすら守ってませんからね(爆)
でぇ、こないだ件名に未承諾広告っていうのに加えて、
[MEIWAKU]
ってあって、自覚があるならなぜやめないのか、全くもって理解に苦しんだのを覚えています。
ちなみに、将来的には未承諾広告って入れてもダメなものはダメになることが決まっていたんじゃないかなと思います。
現状でも入れないんだから、罰則の規定を厳しくしたって案外変わらない気はするんですけどね。
おやすみなさい。