ビバ

今朝の新聞で、サブプライムの損失が4兆円だっけそういう銀行があるらしいことを知りました。
ココまで来るともはや神業ですね。
それに関連して、昨日丸の内へ誘われました。
目的地は、新丸ビルです。
昨日は入場無料でした。
ブティック(なんてよぶのが正しいかは置いておいて)がまだ開いていました。
ご存じの通り、僕はファッションに全く興味がありません。
22くらいでこの姿勢が顕在化したため、馴染みの店員の態度が変わりました。
丸ビルで服を買うことは、一生ないと言っても過言ではないでしょう。
沖縄料理のお店に行きました。
目覚ましでラフテーを見たばかりだったので、それを含めてもろもろをいただきました。
もちろん、オリオンで。
美味しかったです。
お店は混んでいましたが、活気があってよかったです。ロケーションのわりには飾らない感じ。
相席が定番なところも沖縄らしいところ。
ここでプロポーズしたら祭りになるでしょう。
先輩と、国仲涼子と加藤ローサがいかにそっくりに見えるかで激論しました。
そっくり派は、私です。
また行きたいですね。
しかし、生活水準の高さを要求されている感じが、ちょっと。
ハレの日か、と突っ込みたくなるほど着飾っているお嬢様とか見ました。
ちなみに、この判断は「純白のワンピースは勝負服である」という私の偏見です。
今度丸ビルに行ったら、入場料がかからないか心配です。