思わぬ午前

今日は、仕事に行っていません。
朝、起きてみると、生きていたので、素晴らしいと思い活動開始。
クリーニングへ。
平日の方が、有利な条件のものがあるはずと狙っていたが、ワイシャツの話だった。
続いて郵便局へ。
目的は定額小為替の換金。
2,000円分だったんですが、まさかピンの二千円札を出してくるとは。
民営化後にはにつかわしくないお上の道楽が詰まった紙幣だぞ。
横の窓口に流れて、新官製はがきを20枚購入。
新というのは、インクジェット紙で出来ているためなのです。
にしても、民営化後にはにつかわしくない「官製」という名前。
はがきって、公務員の発案かなぁ。
土地柄はあると思うが、郵便局の客の平均年齢があまりに高く、なんだか考えさせられる。
駅前のミスターでお母さんグループが会合しているようでした。本当に楽しそうで、話をする相手がいるということの価値を痛感させられます。
Suicaにチャージ。
そんなんこんなで、以前タイムオーバーになった銀行口座の廃止に移動中なんですが…
電車がメチャメチャ遅れてたらしい(汗)
天気がいいですね。