おしまい

GWも終わりましたね。
最終日は、P’sのライブにも行けませんで、特にすごいことはなく終わりました。
せいぜい、Zガンダムがほとんど完成したってところでしょうか。
マスターグレードを完成させるのは大変ですね。
もう一日くらい休みたいという人も多いでしょう。
とか言ってると一日ではすまなくなってしまうというのがポイントなんですけどね。
家の作業環境を再構築しました。
いわゆるマルチディスプレイ的な環境を構築しているということは有名ですが、メインディスプレイをノートじゃない方にして、キーボードを設置するという新しいスタイルになりました。
机周りの掃除も兼ねまして。
無線のキーボードの反応が微妙に悪く、この原因が電波が悪いのか、打ち方が悪いのかがわかりませんが、力加減がそう変わるわけがないので、悪いのはキーボード側だというのは間違いないでしょうね。
正直、メインディスプレイを入れ替えるということは、結構前からやりたくて、解像度等の関係からいっても、おそらくその方が単純な表現スペースの効率は上がると思われるため、賢明な選択だったように思います。
にしても、キーボードの状況が問題だ…
タッチ感も慣れないからか違和感が残るし。とはいえ、ノートのキー配置は、いまだにバックスペース周りで適応できてないんで…
あとは、無線環境ですね。PCメーカーに質問を出すとともに、手動でワイヤレスネットワークの設定を一から行いましたよ。
順調につながってくれればいいのですが。
そういえば、ディスプレイって表示を小さくできればできるほど優秀なんですよね?
解像度が高い証拠になるから。
今では、フルハイビジョンとかあるけど、本当にテレビにすればいいのにというレベルですよね。
HDMIで接続できるPCも出てきていますし、出力機材のスペックも問われますね。
休み中にはきちんとラジオネタの投稿しました。採用されればいいですね。
また頑張ろう。