20年も続く戦い

ストリートファイター4が来年(2009年)の2月にPS3とXbox360で発売される見込みだそうです。
すでにごくごく一部のゲーセンでロケテを行っているようで、カプコンも力の入れようが違うみたいですね。ハリウッド映画になるらしいです。
シリーズ登場から20年ということだそうですが、そんなに経っているような気がしないですね。
記憶をたどると、スーパーファミコンでスト2が発売されたときが小学4年とか、そのあたりの年齢だった記憶があります。
もっとも、その時点で2作目なので、その存在があまり有名でない最初の作品がいつ出たかよくわからないわけですね。
今でもそうなんですけど、カプコン系の昇竜拳コマンド(右→下→右下+P)の入力がとっても苦手なんですよね。
どうしても波動拳が出てしまうタイプの人間です。
さて…これを購入するかどうかは、すぐに決断する必要のないことですが、避けては通れない問題ですね。
もちろん、これを機にXbox360を購入するという冒険はしませんよ。