マイコーヒー、お前だけ

20080928143035
バリスタの称号を持つみなさま、こんにちは。
缶コーヒーは微糖が多いオーバーです。
スタバに行きました。
スタバに限ると、多分1年振りです。
さて、今日の注文は画像の通り、「Double short Breve Dry Cappucciuo」です。
僕の妄想ですが、スターバックスのレジのお姉さんは、「スイートポテトはご一緒にいかがですか?」と言ってくると、絶対断れないくらい美人ばかりに思えます。
この注文にメチャメチャ引いてましたね、たぶん。
てか、超笑ってたよ。「コイツ、痛いな」って感じで。
でぇ、僕も笑いました。
普通に作ってくれました。お値段は、ショットの2倍追加50円で、370円だったはず。
単純にコーヒーが高いよ。
バリスタ殿は、「ショットを追加して、泡が多めです」とか説明してくれました。
知ってるよ・゜*。・:゜★
きっと、二人の店員さんは、「あの人、痛いよね」とちょっと手があいたときに話題にするのでしょう。
リーダーズハウトゥブックという深夜番組があります。
前田ちゃんが出てるんでガン見してるというのはありますが、ズレた視点が面白い番組です。
ここで、スタバの特集をしたことがあり、コーヒーをカスタマイズ出来ることを知りました。
もっとも、店先で迷うわけにはいきません。
便利なことに、スタバのWebページにマイドリンクを作ってみることが出来るのがあります。
作ったものをプリントアウト可能なんで、大変便利です。
そそのかされてやってみたわけです。
…実は、今回の注文はプリントアウトしたものを渡しました。
ゴメンナサイ。
渡した紙は返してもらいました。
しかし、あまりにその時の顔がかわいくて(爆)
味は…そういうことです。
コーヒーをお店で買うと、缶製品とは全く別物だと感じますが、今回はそれに自己満足が詰まっています。
カプチーノにドライはデフォルトかなと思いました。
実際、ワンダを飲んでる人を見て、「勝った」と思いました。
オリジナルを、是非。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください