今夜もおとなしく

珍しく人に会うので横浜に移動中です。
キー局は、最低限のメルマガに登録して必要な情報をとるようにしています。
そんな中、スッゲー久しぶりに熱くなるものがあったのです。
みなさまもご存じかと思うのですが、サンテレビで『今夜もハッスル』という番組があったのですが、突然打ち切りになったという事件がありました。
僕はね…結構好きだったんですよ。
金曜の夜はハヤテのごとくを録画してまで見てたんですから。
属性は、いわゆるお色気番組で、最強の国際派インリン・オブ・ジョイトイを筆頭に、レイザーラモン、ガリガリガリクソン、有力AV女優、その他一発当てたことがある芸人が出ておりました。
何でも、放送倫理を語っちゃう組織に目をつけられ、怒られそうになっていた(まだ何も怒られていない)ところ、打ち切っちゃったのです。
みひろの妄想電話とか、原口あきまさ氏とソフトオンデマンド有力女優2名が担当のラブミーTENGAとか、私を微妙な気持ちにさせるものに溢れていたんです。
エロゲー紹介するコーナーだって、あれみてほしくなったことゼロだぜ(爆)
さて、放送倫理とか言っちゃう組織というのは、毎年ロンドンハーツとめちゃイケにダメ出ししているところです。たぶん。
メルマガは、まだ怒られてもいないのに…と呆れた感じ。
それもそのはず、サンテレビのお色気番組は、非常に伝統的な取り組みとのこと。
こうもあっさり伝統に幕を下ろしてしまう弱腰な様子も問題だったんですね。
しかし、残念すぎる。
最後の楽園だったのに。この番組は。
裏番組のキャンパスナイトフジとか、マジ微妙。
この番組での女子大生の必要性が極めて曖昧。
特に、「S女子大」みたいななぞなぞ状態の子。
プライバシーの保護なんか、校則破ってんのか。どういうわけやねん。
若手で勢いある芸人をたくさん使ってるのにもったいない。
僕は、サンテレビの逆襲に期待しますわ。
ぜひとも、のり天を越える伝説を。
メルマガが言う通り、こんな夜の番組、正しい子供は寝てる時間。
見ちゃう子供には、「いつまで起きてんの。早く寝なさい」と教育するのが筋ってもんよ。
行き過ぎた倫理は、縛り付けるよ。時には悪い方向に。