水曜日制度改革

救命医療の改革に挑む沢井先生を見ていると、ユースケ・サンタマリアさんの本業がなんなのか全くわからなくオーバーです。
歌手…だよね。
最近、ノー残業の日というのが少なくないと思います。
月曜・金曜が該当するという話は聞きません。
まぁ、、、週の初っぱなからはアレですし、金曜なんてそもそもアレですから…(爆)
医者の多くは、水曜日が休みですね。
これ、結構不便に感じるのは、僕が病気がち。だからでしょうか?
いやね、週の中日って、弱りがちじゃないですか。
すると、月曜日には気がつかず、火曜日に突っ張って、水曜日に諦めるという構図からいって、水曜に医者が一般診察を休んでいるというのは、キツイと感じるのです。
偶然だと思いますが。
じゃあ、土日休めよという話になりますが、両方塞がると、それもかなりキツイんですよね。
結構歯科医って柔軟じゃないですか。
日曜やってるとこや、21時まで受付のとこ、泣きつくと時間作ってくれるとこ(爆)
まぁ、これはこれで、歯科衛生士等、みんなで回してるわけですから、休暇の確保に閉める場合や、学会等の必要な活動の都合などありますので、厳密には実行されてないですが。
でも、休みは少なそうだ…
水曜日は休みたい感じ、ということかと。
くたばってる俺が言ってもなぁ。