グーグルのCM真意がわからず。

最近、押尾さんがまともな人と判断されていた頃以上に活躍していることが気になる私です。
M-1ですが、個人的な楽しみとして笑い飯とナイツが決勝にいることがありがたいですね。
これだけで、見ようという気持ちになります。
優勝レースでいえば、パンクブーブーは強そうに感じられます。
彼らが後一歩売れない理由はわかりません。
まぁ、いつもいわれることですが、純粋ネタ番組は少ないので、活躍している芸人が必ずしも漫才やコントがおもしろいわけではないということです。
今年のM-1は、敗者復活も全国放送するんだっけ。
去年は、ワンセグだけでやってたんですよね。
東京ダイナマイトって、私的にはワタナベエンターテインメント顔に見えてたんですけど、もろに吉本やった。
さすがに、いわゆる東京芸人ですよね。
実はね、僕には全然ツボじゃないんだわ…悪気はないんで、許してください。
ここのところ、グーグルとフォリフォリのCMが印象深く残っています。
グーグルは、、、何のためか、よくわかりません。
フォリフォリは、クリスマス狙いなんでしょうね。
あげる人がいればよかったのですが。
よろしくお願いいたします。
かつては、メルセデスベンツのCMを見るだけで、ずいぶん親近感があるブランドなんだなと思ったものです。
メルセデスなんて、普通の人生を送っていれば縁のないものだと思っていたので(これはこれで、現在でも真だと思いますが)。
その思考も相まって、僕の中でメルセデスのCMをやっている数少ない番組として認識していたのが、ニュースステーション。
だから、ニュースステーションを見る人は金持ちである。
しかし、僕は貧乏であるという。。
グーグルは、何を狙ってCMをするのでしょうか。
使う検索をグーグルにしてほしいということなんですかね。
それとも、、アドセンス。
まぁ、最近は密かにグーグルのサービスは元気がいいですからね。
注目度は十分にあると思いますが。
それでも、謎は謎。