尖閣裏ビデオ

今朝、中国漁船の突撃映像が流出したってめっちゃ盛り上がってましたよね。
いろいろ突っ込みどころがあります。
まず、「流出」と報じられてます。
つまり、出てきちゃいかんものが出ちゃったと。
裏ビデオな訳です。
僕は、てっきり「公開」したんだと思ったんですよ。
アカウント名が、時の官房長官の名前ぽい文字列だったらしいし。
僕は、もともと衝突映像を公開しようがどうしようが別になにも起こらないだろうと考えてた人間なんで、映像をいくら分析しようが興味ないわぁ。
もし、話題作りが目的なら、やはりニコニコ動画にアップロードされるべきでした。
実際はYouTubeですからね。ありきたりだと思いましたよ。
しかし、考えてみてくださいよ。
YouTubeだったら、中国からは見られないんじゃなかろうか。
この仮説に気がついたとき、鳥肌が立ったね。
動画は消去されたそうです。
これって、サイト側で消したのかな?
規約違反に当てはまる事象があるのか、全然思いつかないので。
あっ、規約への理解が低いのでわかりませんが。。
アニメをアップしちゃう悪事とは全く別やしな。
動画が消えたとはいえ、テレビ局が保存したのを流しまくるから意味がないような。
そもそも、YouTubeの動画をゲットして、テレビで流しちゃう方がよっぽど問題に感じるのは僕だけでしょうか。
ダルビッシュ氏の身辺をいじる方が面白いかも。
「大リーグ行くわけないだろ。あっちにはススキノがないんだよ。俺の完投数が増えないじゃないか」
まぁ、、離婚するかどうかは、他人事過ぎて興味ないけど。