事前に予防・対策

昨日、いつも行っている(文字通りの意味ではない)内科に電話をし、「でへへ、インフルエンザの予防接種を受けたいんですけど、予約とか必要ですか??でへへ」と聞いてみたら、「あなたのための時間、いつも空けてるのよ。今日は、ちょっと待たせちゃうかもだけど」という話だったので、予防接種を受けてきました。
確かに結構待って、左上腕部に打ち込んでもらいました。
今回は、新型・季節A型・季節B型の3種混合だそうです。
会計時に、「おかわりは?」と聞いたところ、成人は1回で問題ないとのことでした。
3600円なり。全額負担。
確か、、市から補助金が出てるはずでちょっと安いかと…4000円が1割引きとかかな。。知らん。
一昨年は、2回打ちました。
昨年は、対策する前に、新型のお世話になりましたし。
今年は、俺の勝ちだ。
予防接種完了後、通常通りに生活していいと言われ、「あぁ、俺は軟禁されていたのか」とちょっと思い、それじゃあやましいことをしようと考えて、LOFTに行きました。
途中、お昼ご飯を今時の吉野家に行こうと思ったのですが、カウンターが混んでるぽかったので、やめました。
チキンハート。
おかげさまで、牛鍋丼は未だに食べたことがないのですよ。興味はあるんだがね。
やましいこととして、来年のほぼ日手帳を買ってきましたよ。
リフィルと路線図とカバーオンカバーにしました。
カバーオンカバーは現役でもあるんですが、ダメージがありましたので、新しくすることに。
来年くらいは、完全に新型にしようかな。
最後にブラックな一言。
もういくつ寝るとお正月。目が覚めればな。