最近の一工夫

僕は、エセ音楽好きですが、今更ながらはまっている曲があります。
『魂のルフラン』です(爆)
エヴァのことはわかりません。よろしくお願いします。
たまたまなんですが、仕上げに卵黄を落としたい場合、卵の白身をどうするべきか、全く知恵がなく、卵黄を避けていました。
そこでですね、ひとつは、ご飯に白身を乗せて、醤油をかければいいではないかと考えたんですね。
結局、やらなかったんですけど。。。
たまごかけご飯未遂でも、いけそうですよね??
アレ!?!?
あー、だから、やってないって。。
んでんで、あるルートで白身を味噌汁に入れるといいというのがわかったんですよ。
それでね、やってみたんですよ。
ナイスですね~
おしゃれな中華スープ的な雰囲気が出るんですよ(爆)
これによって調子が出てきましたので、晩ご飯にビビンバぽいのを作って、そのほぼ中央に卵黄をのせて、白身を味噌汁に入れました。
これは、これで正しい形。
異論はあまり認めない。
料理力上がらんね。
嫁入り修行!!