デジタルお供

この世の中、いろいろ緊急はあろうから、自分の装備は多少充実させた方がよいでしょうということで。
本当は、食料を持ち歩くとかいいですが、ここでは置いときまして…
■小物入れ

そこ!?!?というツッコミにはノーコメントですが、緊急じゃなくてもものがバラバラになると、テンションが下がりませんか?
カバンの中に入れるカバンを追い求めていて、これなら安価だし、PCのアダプタくらいは入る容量ですので、チャレンジしてもいいかなと。
■eneloopモバイルブースター

正常な判断を行うためにも、通信手段の寿命を高めるのは、かなりの価値があるかと。
僕のケータイF-12Cですと、70%くらいは充電できるみたいですよ。あっ、あんまりちゃんと確認していないので、そういうもんだということで。。。。
これにF-12CのUSB接続ケーブルをドコモショップで追加購入して取り付けてあります。
ちなみに、このモバイルブースターにはUSBの出力が2ヶ所ついてます。
カップルでラブラブ充電とか、やる気があったらやってみるとよい。
旧型は安くなりました。

小型もあります。

■イヤホン
以前、iPodを使っていたときに購入していたのを携帯してます。
イヤホンはSONYという偏見で生きてきましたので。
想定する用途は、電話機でradikoを聴くときなんですが、そういうシチュエーションが実現できてない…
仕事帰りにAMを聴くとかしてないから。。
■懐中電灯
僕は小型のマグライトを持っています。
型は記憶にないのですが、たぶん、この大きさ。

マグライトは、かつて友達が「アメリカの警官が警棒代わりに使っている」と言っていたのを鵜呑みにして、ミーハーの僕は購入しました。
僕が買った5年くらい前は、LEDタイプってメチャクチャ高かったんだけど、最近はそこまでではないみたいね。
実家の父は、もっとでかいマグライトを持って、ニヤニヤしています。
■ヤマタノオロチ

奇跡の商品ということで、秋葉原に出向いて購入したあいつです。
これ、「USBマルチケーブル」とかで、類似品が結構ありますね。
別にこれじゃなくていいと思います。
基本的にUSBですから、充電速度はたいしたことないと思います。
それ故、いっぱい機器をつなげると、一層時間がかかると思いますよ。
気長なときとか、考えた方がいいと思います。
災害時なんかに持っておくと、様々な機器に対応できて、ヒーローになれる可能性があります。
個人的には、イヤホンのケーブルをまとめられる的なものがあれば、ほしいですね。
あとで探してみよう!!