今のところのラジオ取り回し

秋の改編になっておよそ一週間。
ラジオの調子はいかがですか?
radiko、順調に地域を増やしていますね。
はっきり言って、意外ですww
地方の需要なら、首都圏の放送が聞ける方が強く存在するような気がしたので。
radikoには参加しても、世界中にストリーミングを流すのは難しいとか、出来ないってことなんでしょうね。
ほぼ、音楽のせいでしょうな。。
今年は、まだまだ野球があるので、AMの21時台の番組って未知数だとは思いますがね。
この時間帯、僕の中では革命が起こりやすいメジャー度が低い人が出てくることがあるので、あまり油断出来ません。
俺のタイムテーブル。
月曜日は、おに魂を23時までいって、あとはテキトー。
寝るときは伊集院か、トータルイクリプスの録音ですね。
火曜日は、おに魂を23時までいって、あとはテキトー。
miwaのオールナイトニッポンを録音しながら寝ます。
水曜日は、おに魂を23時までいって、あとはテキトー。
水曜日は、文化放送のリッスン?を録音しながら聞いて寝てます。
木曜日は、おに魂を23時までいって、そのあとTFMに切り替えて、SCHOOL OF LOCK!の中のperfumeの番組を聞きます。
その後はテキトーになって、ナインティナインのオールナイトニッポンを録音しながら聞いて寝てます。
金曜日は、結構寂しい感じなんですが。
23時から木村拓哉のWHAT’S UP SMAPあたりからラジオを付けて、23:30からの山崎まさよし GREETING MELODIESを聞きます。
それからは、以下。
ますおかちゃんねる→FairiesのFly to the World→ノースリーブスの 「週刊ノースリー部」で25時を迎え、AKB48のオールナイトニッポンを30分聞きます。
25:30からはFM Yokohamaに移って、currentを聞くということになりました。
マギーは、最高だぜ。
26時以降は、文化放送を聞きながら眠りについていきます。
土曜日。
ウォーキングに出ていないと、午前中はラジオを聞かなくなりましたね。。。
11:30から本上まなみがパーソナリティを務める雪印メグミルク 陽だまりハンモックと、12:00からのCanon Photo Weekend 田中美保のLove Cameraは、毎週聞くべきだと思いつつも、忘れているwww
どちらの番組も、、、、スケベ心は置いておいて、、、、ラジオCMが工夫してあって面白いです。
夜は、基本的に21:30からずっとニッポン放送を聞くというオペレーション。
福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオは外せません。
最近は、生演奏で歌う魂のリクエストのコーナーの時間にヘッドホン装着して目を閉じて聞くという自己陶酔で気持ち悪いよ乙的対応になっています。
オードリーのオールナイトニッポンを聞きながら寝ます。
その後のオールナイトニッポンRを録音しています。
第2週の9nineと第3週のスフィアが好きです。
日曜日。この日は、夕方からぶっ通し。
16時からの福山雅治のSUZUKI Talking F.M.からスタート。
この番組、面白いですが、なぜか聞き逃しても悔しくないので、あまり無理はしていません。
16:55からのソニー損保 presents ハイウェイソウルフードも意識して聞きます。
ソウルフードハンターの川瀬良子さんが好きだからです(爆)
ブランチのレポーターだった頃から好きです。
ブランチレポーターは、俺の青春(爆)
17時からはNISSAN あ、安部礼司 ~ beyond the average ~ですね。
このラジオドラマ、実に素晴らしいですよ。
僕が日曜日につれないのは、このせいです(爆)
18時からは森永乳業 presents平原綾香のヒーリング・ヴィーナス
19時からは、J-WAVEに変えましてMITSUBISHI JISHO Classy Cafeです。
週に1度くらい、優雅にクラシックを楽しむなんてステキだと思いませんか。俺だから、そんなことないですね。
20時からはちょっとお休み。
21:30から渡り廊下走り隊7。これは、特段熱心に聞いていないとか。。。
22時からは奇跡の番組、長澤まさみ Sweet Hertzです。Webページがない。
22:30からは村田製作所PRESENTS 武井咲と柳田理科雄のラジオ空想科学研究所ですね。
しかし、武井咲の完璧な感じときたら。。。
23時からは、柳原可奈子のワンダフルナイトです。この番組は編集しないシステムだそうです。
なぜ、Webページは更新しないのでしょうか…
23:30からは、TBSに変えてGAKU-Shock。ロザンが好きです。
24時は、林原めぐみのTokyo Boogie Night。1000回を超える長寿番組。さすが、声優界のドンは違いますな。
ここで基本的に終了し、テレビ朝日のニュース&スポーツでハギーを拝み終わったら眠るという感じですね。
しかしながら、25:30からの文化放送でやっているラジオ トータル・イクリプスを録音してます。
この番組は、本当にお勧めです。元ネタがまるっきりわからなくても面白いです。
そんな感じ。
僕って、意外とラジオ聞いてないですよね??