iPhoneは5でよかったと思うけど、それは人の勝手

iPhone4Sが発表されましたね。
5じゃないから期待に反して株価が下がったとか見ましたが、5にさえすれば、株は下がらんかったのかね。馬鹿馬鹿しい。
日本的にはKDDIでの発売が決まりましたから、十分話題になりそうです。
auユーザで、iPhoneにしたくてたまらないのだけど、最近妥協してAndroidにしちゃった人とか、最近になってauユーザの家族を裏切り、iPhoneと駆け落ちするためひとりでナンバーポータビリティした人とか、辛い。
あんまりいないと思うけど。
さて、iPhoneは5の方がよかったんじゃないかと思うのは、新型はiOS5になるから、それだけです。
ナンバリングが不一致だと、ダサクね?
それに、既存のアプリが動かない原因のひとつになりうるので、明確に違いは打ち出しといた方がよいと感じただけです。
発売は14日からと聞きました。
iPhoneは、基本的に検討の余地なく、人を購入に走らせる魅力的なデバイスなので、予約しても随分待たされる可能性がありますよね。
お求めのみなさんにのご武運を祈るしかございません。
【以下、戯れ言】
アップルストアで先行展示でもすれば、行列ですかね。。夏を越えててよかった!
auのインフラはどうなんでしょう。
僕は、職業柄、ちょっと別な視点で関心事があるんですが、悪い方向に考えると、iPhone発売から数ヶ月でネットに繋がりにくくなる可能性はあり得るかなと思ってね。。
今年の夏の前に、auではスマホのIPアドレスをプライベートに変えるってリリースが出てた記憶があるので、トラフィックを処理出来きれるかの方が問題かな。
プライベート化は、iPhoneを見据えてのスマートフォンユーザの超爆発的増加対策だったと思えば、それはそういうことで…
ドコモ涙目って言っちゃう人がいると思いますが、イー・モバイルを忘れないであげて欲しい。
ソフトバンクが繋がらないっていうのは、個人の感覚もあると思うので、ある程度冷静に判断した方がいいと思います。
auでも繋がらないなら、ソフトバンクの方がよかった的なややこしい人は特に。
最後に、最新のプロポーズ。
俺のiPhone5になってください。一足はやいかもしれませんが、新しい未来を、一緒に作っていきましょう。
au by KDDI
きっと彼女は、元カレのドコモに…