ベイスターズの身売り

内川があんなにベンチで楽しそう…
さて、中日ファンの私としては、横浜の身売りにはあまり関心がないのですが、ネットの叩きが少し興味深く思えたので。
ちょっと前にディーエヌエーが急浮上して消えたとか。
(個人的に情報の裏をとれてないから知らねえけど)
名前が出てきたときは、当然(?)叩かれていました。
それに加えて、消えたことに対しても、叩かれていました。
つまり、ディーエヌエーは、(一部の人に)ものすごく嫌われていることが分かります。
球団運営に必要な資金は、オーナーの広告宣伝費が大きいですね。
それにしても、ソフトバンクはあれだけモバイルのCMを打って、1軍を1.7個くらい作れる戦力を持っていられるとはどういうことよ。
ドームもいわば自前なんで、野球そのものでもちょっとありがたいところはあるにしてもな。
カープは、、、マツダか!?
モバゲーが嫌いでディーエヌエーを叩く人にとって、頻繁なモバゲーのCMは機嫌を損ねる一員だと考えていました。
球団を保有し、そこに広告宣伝費名目の支出が発生すると考えると、テレビCMの回数が減少して、不謹慎ですが、ちょっと喜ぶ人がいるんじゃないかと考えたんですけどね。
ディーエヌエーの業績が悪化したとか、GREEだけ叩けばよくなったとか…
そういう意見は、ちょっと見えなかったなぁ。
まぁ、ソフトバンクを見てれば、別にCM減ってないし。
横浜モバゲーベイスターズになったとして、観戦チケットに対して、怪盗ロワイヤルのすげえアイテムをもらえるコードをあげるとか、折れない釣り竿がもらえるとか、結構簡単に相乗効果がありそうには思うんよね。
さぁ、横浜はどうなりますかね。
オーナーが変わるとチームが強くなる次元ではなさそうなので、何に期待すればいいのかが難しいですが。。
まず、キャッチャー。
次に先発ピッチャー、そして筒香かな。
現有戦力で考えると、3年くらい必要そうに思いますが。。