約40分遅れのバレンタインプレゼント

昨晩はとりあえず、オムライスを作って食べたので、
北陽のヒップアタックを聴くことにします!
高まるテンションは、別にたまたまバレンタインデーに放送日が重なったからではありませんよ。別に深い意味はないんです。
別に何にも貰わなかったんですから…
やはり、バレンタイントークでスタート。伊藤ちゃんがあまりに自分のことをしゃべらないので、深読みしてしまう。
虻っこクラブ。そういえば、すごく丁寧なタクシーの人とか読まれなかった気がする。
ケータイ川柳。紹介数が時間の割りに非常に少なかった。おそらく、私の川柳で思い切り話が脱線していったからでしょう。
甘いもの 食べない彼に 嫌われた
くれぐれも、僕のことではありません。
夜食王。もしかしたら、来週あたりに1つだけメールを送るかもしれません。
こいつはかっこいい。今回も4ネタ。このコーナーも展開が重かった気がする。読まれたのは2つ。
給料は全部二千円札でもらう
しゃがんだまま寝れる人
前者に関してですが、日銀の行員は給料のいくらかが二千円札で渡されている情報を聞いたことがあります。今はもうないんでしょうね。ちなみに、私はピンの二千円札が使えずに持ってあります。
後者は、ただ私ができないので送りました。
何とまぁ、後者が大賞ではありませんか!驚きましたよ!!
今回の自分の一番の力作は、前者の二千円札です。
お笑い芸人再認識プロジェクト。最近、異常な面白さを見せるコーナーです(特に罰ゲーム)。
私の問題は虻ちゃんの2題目でした。
第1問:約束時間に遅れたときの言い訳をしてください。
第2問:喧嘩に負けたときの言い訳をしてください。
第3問:ボケがスベったときの言い訳をしてください。
私の回答例は、
第1問:「羽賀研二にナンパされて、お茶をしていた」と言う。
第2問:「実は、負けた方が勝ち」と言う。
第3問:「慌てた私も可愛いでしょ?」と言う。
今回は、言い訳で統一してみましたが、虻ちゃんには上手く合わなかったのかなぁ。また、虻ちゃんの敗北をアシストしてしまったようで申し訳ないです。
伊藤ちゃんの2題目の出題者、誰だったのだろう。結局ラジオネームが読まれなかったが、出題の傾向からしてきっと北陽リンカーンさんでしょう。
しかしながら、罰ゲームめちゃくちゃ面白かったわ。虻ちゃんも伊藤ちゃんも、いい加減になればなるほど面白いですからね。大塚愛「さくらんぼ」で面白い合いの手とか、すぐに思いつかないよ。
夜食王を食べて終了です。
今回は、見事に5週間ぶりくらいか大賞をいただき、いいバレンタインになりました。結局、川柳のお題が「友達」に変わるだけで、妄想パラダイスとこいつはかっこいいのネタを考えるのに苦労しそうですが、頑張ってやるだけです。
今回のボツネタ
・ケータイ川柳「バレンタイン」
あの人に 感謝の気持ち チョコっとね(←ダジャレですが、実は一押しでした)
このチョコは 君の心に 届けるの(←このようなことをしたら、食べられないですね)
来月の お返し狙い 投資する(←私が投資先だったら、配当は弾みますよ)
・こいつはかっこいい
手紙を送るときは、知り合いの飛脚に頼む(←今のご時世、やはり郵便でしょうか)
小学校の校章がついたヘルメットをかぶってバイクに乗る人(←ヘルメットは必ず着用しましょう)
・お笑い芸人再認識プロジェクトの罰ゲーム
相方にガチンコで愛の告白をして下さい(←最初、僕のラジオネームが読まれたのできたかと思いましたが、間違いでした。別に罰ゲームではないに一票!)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください