熾烈な上位争い!?

先週、5週間ぶりだったかもはや定かではない勢いで久々にネタを読まれ、しかも増田さんのバカウケをもらった私。
なんと、ホームページを見たら、4ポイントで3位タイである。もしや、上位入賞できるのか。期待、憧れ、羨望、意欲、欲求、私欲、妄想、理想、財産…さまざまな想いが夜空を駆け巡る(?)
今週は読まれるのか。そして、ポイントは伸ばせるのか。ついに、マルチコーナー読まれを達成するのか。
ほめてやる3ネタ、大注目の岡ちゃんのドーンとやってみよう(以下、岡ドン)9ネタ、松竹ばななの恋愛記念日(以下、松竹ばなな)1作品の突っ込み。
個人的な戦略では、来週のスペシャルウィークを考えると、ネタが十分に紹介されるのは今週である。そのため、今回しっかりポイントを伸ばせるかが勝負。
ますおかANNは、オープニングトークがあまり長い方ではありません(くりぃむやナイナイのは長いが、面白い)。直近の話題をほめてやるないで扱うからだろう。だからポッドキャストにもなる。
そして、ほめてやるではボツになった…
今週は通常の「ミスこれから」。先週、崎山一葉さんがいらした。そういえば、何で先週の放送のホームページで崎山さんの画像がないのだろうか。見たかったな。
岡田は怖い、増田はエロい、スポニチの朝刊をチェックして、小池徹平君の曲、CM。
ついにきました。岡ドン。仕事をしている私の手が止まります(←大概他のコーナーでも止まっている)。
読まれません…
読まれません…
うぁぁっぁぁっぁぁぁっぁぁっぁぁ…
読まれません…
一般系のネタが終わりました…
読まれません…
読まれません…
荒木・井端が終わりました…
読まれました…
IQサプリに出演しました。
増田の子、問題が解けて、スッキリする。
岡田の子、問題が分からず、もやっとボールを投げる。
元木大介の子、もやっとボールを隠す。

先週に比べたらずっと破壊力は低かったですが、光栄にもバカウケでした。
その後は、
読まれません…
野球ネタが終わりました…
読まれません…
読まれません…
プロレスネタが終わりました…
アニマル浜口ネタ、送ってません。
で、岡ドンはおしまい。生で聴いていたら、今日は時間が短かったなあと思いましたが、先週とあんまり変わらん感じでした。
次のコーナーでは、来週のゲストである石原真理子氏への質問を吟味。結構楽しみだ。個人的には、ナイナイのANNに来るリアディゾンも必聴だ。
松竹ばななにボツって、エンディング。やっぱり、石原真理子氏に注目だ。
さて、今回も4ポイント加えることが出来ましたが、2月最後の放送で3位に食い込むためには、当然もう一発バカウケが必須。コーナー時間の減少が想像される中、私は勝利の栄光を得ることは出来るのか。
ちなみに、トップの大職人様、強すぎるわ。単純に、人気キャラネタを読まれている、プロレスネタの強さということもあるが、新キャラ作ってくるのもうまい。僕も新キャラメインに作っているのだけど、ボツですからね。しかし、今月は天文学的に突き放してるわ(2回放送分で50ポイント)。
今週のボツネタ+作品(抜粋)
・ほめてやる
改名したけど、今年で素数の43歳になった磯野貴理。キリ悪いわ。ほめてやる。(←改名はきっと誰かが突っ込むと思っていて、意外と誰も突っ込まないんで送ってみました。ただ、自分ではどう突っ込めばいいかわかんないままです。)
蓮舫(れんほう)議員。役満か。ほめてやる。(←念のため読み仮名を付けましたが、やはりローカルルールとして人和の扱いは違うのか?)
・岡ドン
Wiiを購入したら、どのように使いますか?
増田の子、みんなでゲームをして遊ぶ。
岡田の子、通信機能を使って情報収集をする。
大道の子、リモコンを短く持ってミートの練習をする。
(↑バットを短く持つ大道選手ネタ。Wii Sportsって野球ゲームあったっけ?どうでもいいですけど…)
バレンタインにチョコをたくさんもらった理由を教えてください。
増田の子、いろいろな人に感謝されているからです。
岡田の子、相方のついでだからです。
井端の子、荒木の子が自分のもらったチョコをグラブトスするからです。
(↑実は他の職人さんとネタがかぶるのではないかと心配していたのですが、それどころかボツでした。井端選手視点にして独自性を狙ったんですが…)
・松竹バナナ「引越し屋さんの恋」
ダンボールくらいじゃあとても収まりきらない。
だから、必要なものだけを包んで届ける。
あなたを愛しているという想い。
(↑発想はすぐに出たんですが、伝える言葉が今の私には見えてきません。恋をするべきですね。)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください