巡り巡りゆく

ツイッターの何がよかったって、サーバが海外にあることでしょう。
日本にサービス拠点を置いていたら、地震や停電の影響を受けたかもしれんし。
株は、買い戻しが入って値を戻してました。
でも、経済活動において実害が報告されるようになると、売りだけ増える可能性が考えられ、そうするとやっぱ株価は下がると思います。
義援金を決める企業は少なくありません。
日産の額は、、事業規模的に悪い意味の衝撃を受けましたが。
人道的には、カルロスがあれだけもらってって批判になるでしょう。
それ以上に、支援の内容を説明したWebページにツイートボタンがありまして、ここからつぶやいた人の中で、日産批判を@付きで、つぶやきまくってる人がいましてね…
それは、正直やりすぎでキモかった。
個人的には、トヨタやホンダより2億7千万少ないことよりも、三菱自動車と同額なことに、複雑な気持ちを覚えます。
トヨタやソニーや任天堂の決断の早さに、逆に意思決定の気が楽になった組織は多いと聞きます。
議論や批判はあるでしょうが、死なない程度に…
円安はキツいですね。
日本の構造上、やはり利益を吹き飛ばす要因ですから。
日銀の対策を含め、頑張ってほしいものです。
募金。
密かな楽しみとして、コツコツ貯めていたポイントをどんどん募金に突っ込んでいきました。
全部で8000円くらいにはなりました…かな。
マクロミルなんかは、答えると20円募金してくれるアンケートを実施しました。
英断だ。激賞する。
最寄り駅でも、街頭募金を見かけました。
義援金詐欺が既におりますが、街頭募金の信憑性って正直低いので、この方策は利用しないことにしてます。
共産党の人が「こんな時期に統一地方選やっていいのか」と訴えています。
こんな時期にそんなことを言ってるのかね…と逆に怒鳴りたい気持ちになりましたが、眠いからやめました。
募金箱を持ってまして、やっぱり信用できないんでスルーしたんですが、何も気にせず小銭を投入する美人を見て、俺が薄汚い人間だと再認識しました。
赤旗の発行費用にならないことを強く期待します。
あっ、ポストに宗教のビラがありまして。
はらわた煮えくり返った。
日本赤十字社を通してってところが多いですね。
募金でユニセフのイメージってあります?
そもそも、戦災復興に直接貢献する組織じゃない気がするんで。
正しいところで募金するのも、福祉のひとつと考え、適切に判断いたしましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください