タブレットが欲しいと言ったら、フリスクをもらった件

タイトルと本文はそれほど関係ないので、あらかじめご容赦願います。
Amazonが新しいタブレットを発表したみたいですね。
新しいって変か。Kindleは電子書籍リーダーでしたから。
タブレットって、何するためのものか、機会音痴の僕は分からないでいます。
よく考えたのですが、別にインターネットするためのですよね。
タブレットには、いわゆる3Gネットワークを利用できるものがあります。
それならいいんですけど、Wi-Fiだけとかって、遠出するときは持っていってもしょうがなさそうな気がしたんですよ。
昨日、出勤中にタブレットを持って旅行に出るというニッチな妄想をしたのですが、滞在先のホテルでネットに繋ごうとしたところ、有線はあるけど、無線ネットワークがなくて、結局タブレットを叩き割って、救急車で運ばれたのです。
そう、なんだかんだ無線のネットワークなんですよね。
インターネットするつもりでタブレットを手にするなら、お家にルーターを設置するくらいの実力は暗に求められてるんでしょうね。
それが、人にとってどのくらいのハードルなのかよく分かりませんが(^_^;)
ノートPC買うくらいならタブレットでもいいやという気持ちにはなったのですが、そうすると、タブレットって高くね??と思ってしまうのも事実…