抱え込む謎な不安

新年早々、と言っても、もう働いてしまったので普通といえば普通ですが、医療機関巡りを行いつつ…
昨晩、謎の左手不調に悩まされました。
腕が手のひらとの付け根(?)から肘の上あたりまで痺れている感じで、左の手の平が、いつもの40%くらいしか開かないという状態でした。
一応、ものを握るくらいの力の使い方は出来ましたが、開いた手は自由が利きませんでしたので、開いた手で物を受ける的なことをすると、ボロボロボロ~ですよ。
生きていて歯がゆい体験って、何度かあると思いますけど、その要因が、身体の不自由さに起因するってのは、本当に辛いものですね。とても笑えませんよ。
一夜明けて、常識的になりつつありますが、まだちょっと親指の動作は震えとかあって、正直恐怖ですね。
思うに、僕は左手に荷物を抱えながらスマホを操作するなど無理をさせてきました。
昨日の帰りの電車の時、負荷が強くて、手が震えていたような記憶もあります。
自業自得でしょう。
気をつけつつ、それ以上にヤバければ…整形外科とかかな。。
君も大切、自分も大切。