緊急事態で目が覚めて

今朝のことです。
今までに聞いたことのない爆音が鳴り響き、目を覚ましました。
直感的に、外に逃げなければと思うほどです。
高反発マットレスのドルメオの上から起き上がると、爆音過ぎるので、それを止めたいと思いました。
まず、部屋に設置してある煙探知機を見ました。
つうか、こんな音じゃなかったよな…光ったり異常もないし違うと判断します。
普通じゃない状況。。せや、テレビが付いてる純と愛の時間や!
僕は、朝の連続テレビ小説の時間におはようタイマーを入れてるんですね。
そう、爆音の発生源はテレビでした。
しかし、今週の内容は辛かったですね(´・ω・`)
そこに矛盾が生まれた。
タイマーは今朝が初めてではありません。
なのに、爆音は初めてだった。
カイト君、これは何かありますよ。
私は、昨晩深夜作業をしていたんですが、具体的にはテレビに付けていたスピーカーシステムの取り外しをしていたんですよ。
オードリーのNFLの番組を見ながら、テレビのスピーカー音量を調節して、テレビそれ自体が爆音ということはあり得なかったのです。
これまで、外部スピーカーを接続した状態でしかテレビのおはようタイマーを動作させたことはありませんでした。
もちろん、HDMIで電源連動しているので、おはようタイマーでテレビが付く→スピーカーの電源が付く→HYが歌うというコンボだったんですね。
当然、そういうもんだと思っていたわけです。
でも、違った。
AQUOSには実は、俺の人生で1番恐怖を感じさせる目覚まし時計の音を備えていたのです!
ひぃぃいぃぃい。
あっ、音がでかすぎたってのは、まだ確認してないんですが、おはようタイマーの設定で音量が設定できることになっていたかなというのがあって、スピーカーシステムを付けていたときの音量レベルの結果、テレビ内蔵のスピーカーは爆音になったのかもしれません。
(単にスピーカーシステムを外した時、テレビの音量はデカくなったことを体感済)
いやー、目覚まし効果抜群でしたね。
お陰様で、睡眠が3時間ちょっとですよ(爆)
僕、まだ自宅作業が溜まってるんですよね。
リトルバスターズ!見た後に眠っていられるほど余裕はない…気がする。