あなたへの想いは、この雪のように

朝のニュースで渋谷が雪だといってた頃、僕の家は雨でしたが、あっという間に大雪になってました。
龍が如くやってる場合じゃなかったぜ!
今日、雪を覚悟したのは、昨晩でしたね。
それまで、雨の予報は早くから出ていたので、3連休を生き抜くためには、土日で外出ごとを済まして、火曜からの仕事に備えて家で絶望しながら、カカクコムで「まだまだ高いなぁ」とこの世の無情を憂うべきだったわけです。
僕は、土曜日を非効率に過ごし、日曜に必要なこと(?)をやって、月曜日は外せないという、完全に裏目った人生を過ごしています。
神様、僕を哀れに思うなら、嫁をください。
それにしても、緩やかな坂を滑りながら走ってる車とかいましたよ。
スタッドレスタイヤとか、装備してないんだろうね。進んでるというか、へたくそなスケートで、ちょっとずつ滑ってる感じでした。
マジ、車がいつも以上に凶器に化ける可能性がありますよね。注意しましょう。
歩く人間としては、今は雪を踏んで歩けばよくて、積もった雪で見えなくなった段差とか、縁石チックなやつとか注意してればいいですけど。。
明日以降、凍って滑るのがしばらく脅威になるのが、堪らなくアレです。
あなたへの積もる想いががっちり凍って堅く結ばれるならステキかもしれませんが、積もった雪が凍っていろいろ滑ってアレになるとか、考えたくありませんね。
…頑張れ、受験生!!