稀代のツッコミ人

昨晩のオードリーのオールナイトニッポン、凄く面白かったです。
特に、開始からのトークが最高でした。
ことあるごとにオードリーのオールナイトニッポンは面白いと言っているような気がしますが。
ラジオが始まったのは、バカ売れしてまる1年たった頃で、特に春日さん中心で話題だった頃です。
僕は、自分がツッコミなんで、テレビなんかを見ると、ツッコミをよく見てしまいますね。
その観点で好きな人はいて、浜田雅功さん、田中裕二さん、矢部浩之さん、若林正恭さんあたりが僕の脳内師匠です。
(だからといって、番組をチェックしているかは別の話)
ツッコミは、ボケにツッコミを入れるというところもそうですが、話を展開していける、ラフに言うとアメトーク!で中心的に活躍できるようなのも気になります。
この観点では、土田さん、大吉さん、やはり若林正恭さんが好きなのです。
つまり、若林正恭さんが好きなんですね!
この力が存分に発揮されるのがオールナイトニッポンなんですよ。
オードリーのものは、ものすごくトークが長いんですよ。
ナインティナインのオールナイトニッポンも長いですし、爆笑問題カーボーイも長いですが、それ以上ですよ。
下手したら、番組の3/4=1時間30分ほどやってますからね。
春日さんが、ただキャラだちしてるだけではないことも気がつけますが、若林さんの力には驚かされます。
あとは、番組最後の下ネタを言うコーナー。
あれは最高ですよ。
今年は、僕の考えた下ネタが読まれ、若林さんのツッコミを入れてもらうことを目標に頑張っていかなければ!