少ない文字数で意見を伝えるのは難しい

リッスン?木曜日~!
サイコパスやロボティクス・ノーツが再開し、はがないNETMEMBERが始まるよき日に、僕は夜遊び3姉妹の大半を見逃しつつ、永久不滅ポイントにおける罠にもはや逆ギレを決意しつつ、曽根ちゃんのラジオを聞きながら眠ったのです。
2時を越えると、リッスン?保健室という毎回のお題に対して意見を言うコーナーが始まります。
昨晩は、10代にスマホは必要かというお題。
僕の意見、読まれましたねぇ(´_ゝ`)
このコーナーでは、、お便り100枚読むスペシャルウィーク以来だから、10月ぶりです(爆)
最近、木曜読まれないんだよ~。
ラジオという性質を考えると、どうしても短く意見表明をすることしか難しいので、どうやって意味のあることをぶっ込むかというのかは、ぶっちゃけ悩みます。
昨日のお題は、僕は必要で送りましたけど、広く携帯ではなく、スマホという限定があるので難しかったです。
「スマホはいらない、フツーの携帯でいい」みたいな意見は、議論の方向性と違うと思いましたので。
ちなみに、、″機能を最小限に限ったスマホなら″という方向の意見が読まれてたけど、10代という理解力の向上が著しい世代であることを考慮すると、高校生レベルにキッズスマホ(←このほど発売が決まったとか…)みたいなのは、現実的ではないですね(^_^;)あまり好きな意見ではなかったな。。
このコーナー、何かを決めるという性質のものでないので、モヤモヤになる可能性がありますが、パーソナリティの曽根ちゃんのリーダーシップがスゴくてうまいこと終了します。
失言的なことだけは、、常に心配なんだけどさ。
ふと、学校の保健室って、活発に議論する場というのとは違う気がするが、まぁいいか。
若い世代が集まって話し合うなら、リッスン?ホームルームがふさわしいかなと。
曽根ちゃんが先生だったら、結構いいよね!
しかし、昨日はオーバータイムさんが29歳だとこっそり読まれちゃいましたね(笑)
僕、メールの署名部分に、「29歳・男子・独身・彼女なし」と記載してるんですよ((((;゚Д゚)))))))
年齢以外更新した記憶がないな(´_ゝ`)
よろしく…