衛星で県境とか越える

団地を見上げると、ベランダにそこそこアンテナが設置されています。
みんなスカパー!かよセレブやなと、ケーブルテレビに加入する僕が言うとけしからんので言いませんが、BS受信用のアンテナが多いようです。
僕、無知だった頃は、BS見るためにスカパー!かケーブルテレビに加入する必要があると思ってたんですよ。
無知ですね(爆)手段の一つでありますが、絶対の条件ではなかった…
家電量販店とかで、アンテナ売り場(?)に行くと、なんとなくわかります。
TOKYO MX、チバテレビ、テレ玉をとっかえひっかえアニメ巡りする僕にとって、BS11とかのアニメ放送は1週遅れの録画ミス・寝落ち事故・道時間帯3重被り対策でしかなかったのですが、″BSジャパンで全国放送″という文言を見て、そんな浅はかな考えだった自分を猛省しました。
彼らは全国に嫁や妹を提供する神様なんだと…!
地元倉敷のオタクバーに入り浸っていた時、オタクを自称する店員さんは、アニメはニコニコで見てるという感じでネット配信なのでした。
幸い、岡山県はテレ東系がございますので、イカ姉ちゃんとかそっちは問題ないんですが、U局のアニメは基本的に全滅。
究極的には、アニメを見るために東京に出て行こうかというノリになってしまいがちでした。
次にそんな会話が出てきたら、「BSを見られるようにすればいいんだよ~」と角谷生徒会長の口調で説得し、「川嶋、あとやっといて」と丸投げしたい。
つまりステマだ!
右肩が痛いのですが、頑張ろう。