ツートップ

やっぱりラジオは偉大ですね。
昨日、おに魂のゲストが仮想よくできた妹のmiwaちゃんでしたが、相変わらずの元気な笑い声に、おじさん(←妹設定にしておきながら)うれしくなっちゃいまして、結局CD買いました(笑)
メールも読まれてよかったです。
さて、auのiPhone5のLTEカバー率が嘘っぱち過ぎてワロタかありました。
問題ですが、、、もし、このiPhoneのLTEカバー率を頼りにauに移った人がいたなら、なんかヤバい気はしたんですよね。。
って、ニュースJapanの街頭インタビューでそんなこと言ってた若者がいたけどな…意識高すぎて死んだ。
正直、どこもつながらないじゃないですか…
人口カバー率って、超フワッとしてるから、今時分目安にならないですよね。たぶん。
これを機にauからソフトバンクに移る人が大量に出ることが、KDDIにとって一番のお灸になると思いますが、多くの人が「iPhoneを使う」以上の端末欲がないので、恐らく起こらないでしょう。
いつかドコモが″端末を絞る″的な話をしていましたが、他社の夏モデルのAndroid端末数を見ると、ドコモが言ったのは寝言だったか、それとも絞るのは猛烈に売りたい端末の数(あの、謎のツートップ)であってラインナップではないってことなのでしょう(爆)
ドコモと言えば、長らくらくらくホンのワントップだと思いますけどね。
XperiaとARROWSだなんて書いちゃう記事もありますが、、ちょっと意味わからないです。
ARROWSは、そのブランド登場前の富士通端末でケータイ人生最低の体験をしたので、個人的には何が起きても買わないですね。
GALAXYばかり現在使っていますが、電話でお話しする機能の到達度が低すぎるのと、勝手にディスプレイの明るさ設定が変わる解決されない不具合で、これはこれで次はない感じかなと。
Samsungは、通話のところをもっと直してこいよと思うんだがね。
NOTTVとかドコモの道楽につき合うせいか、ハードウェアスペックを最高にしてこないし(^_^;)
ケータイ界のツートップは、auのiPhoneとソフトバンクのiPhone。
ドコモはナンバーポータビリティ(転出)受付中!全力で引き止めます!みたいなのがいいか(爆)
今は、秋モデルが楽しみです。