ついにレンタルに突入か

6/11から初音ミクのTカードをTSUTAYAで発行するという。
オーバータイムさん、あなたのTカードは…えっ、ウエルシア…普通ですね(笑)
ちょっと待て、別に普通なのはいいだろ。。
僕ですね、、家からフラフラしてもTSUTAYAはないところに住んでいます。
レンタルショップは、独立系(?)のが最寄り駅その1前にはありますけどね。
ゲオは、隣駅の方にお出かけが必要です。
もともと、TSUTAYA(系)を信用しない方針でしたが、ウエルシアが独自のポイントカードを止め、Tポイントカードに移行した時に年貢を納めたんですよ。
あの時は、散々オシャレなデザインのカードを探したものですが、面倒になってやめました(´_ゝ`)
TSUTAYAで発行するということは、おそらくレンタルの扉を開くことと同じだろうと考えました。
でも仕方ありません。初音ミクの方が強いからです。
後押しする要素はあるんですよ。
明日、miwaちゃんのニューアルバムが発売になります。
今日はおに魂のゲストですね。とても楽しみです。そうそう、ここ数ヶ月で、毎週のようにmiwaのオールナイトニッポンでメールが読まれていたラジオネームの人がおに魂で読まれているんですよ。自分的にはセンセーショナルですね(笑)

今、サイトでアルバム収録曲のサビだけ試聴出来るのですが、そんなにグッときておらず、ただでさえズルズルしていた結果、予約等の購入手続きを取っていません。
moraで丸ごとダウンロードしようかとも思ったのですが、シングル曲は基本的に持っている中、なんとなく重複してダウンロード購入は違和感があります。でも、全部買わなきゃアルバムを買ったとは言えないし、マジで自分の解釈論だけで葛藤している状況です。
初音ミクを見ながら、アルバムをレンタルしたらよくね??と思った次第です。
まぁ、これも一つの妥協なのか合理化なのか開き直りなのかと言ったところです。
まあまあ、文章にしてみると価値のない言い訳ばかりでございますが、ただ単に自分としては今まで生きてどこの組織のレンタル会員にならなかったからこそ、今さらデビューするのに理由がほしかったのかもしれません。
どうしても配信されないアニソンとかもあるし、そこそこ価値は見いだせますよ。そういうことにしよう。