仕事でも中二病がしたい!

中二病でも恋がしたい!が二期決定ということで、思わせぶりな小鳥遊六花の契約更新発言の真意が詳らかになった感じでしょうか。
正直驚いたよ…
そ、そ、そ、そうですね…
永遠のアイドルくみん先輩がダークフレイムマスターの接吻で目が覚めるという白雪姫設定で炎上するとか期待か!?!?
そんな私は、やってやろう感に負けず、逝っちゃいたいと思います。
仕事中、社員証とかをネックストラップに入れて首にさげています。
よくありますよね。
そうそう、とあるCMで、某48名前後のグループ構成員演じる後輩社員が、自分のカードでゲートが開かず先輩が先輩カードで開いて入場する様子が非難されるってのがありましたよね。
僕は、あれ自体には大して違和感とか問題は感じなかったですよ。。
赤の他人を入れた訳じゃないからなぁ。
ただ、先輩は「総務に届け出とけよ」とか、かけるべき言葉がもっと適切である方がよかった気がした。
入場できないことは頑張りとかと一切関係ないことだからね。
トータルで、CMとしては意味不明だったということで、僕は落ち着きました。
そんな話ではない。
そのネックストラップ、僕は入社の時に支給された自社のものをしています。
まぁ、カードを入れるところがボロボロになって、部分的に組み直して使ってはいますが。
ただ、ストラップの紐の部分にあるロゴの印刷がハゲてきて、ちょっと微妙になってきており、いかがなものかと思っていました。
社内を見回してみると、レザー的なお作りで、大変フェミニンなストラップの人とかいて、僕は急に悔しくなったのです。
(要は、結構人それぞれだと言いたい)
そんな中、東京駅地下にあるTBSショップにて、ケロロ軍曹と図書館戦争という未知のコラボグッズ発見に頭を抱え、そのコーナーで図書館戦争ネックストラップを発見したのです。
もうこれだと思いましたね。
買いました。
本当はゴールデンウイーク中の判断力が低下しているタイミングに切り替えるつもりだったのですが、、僕が著しく精神的に不安定で、家にいてもイスに座ったまま動かなくて過ごしてしまうというぐうたらぶりにより、ほったらかし。
おおおおおぉぉぉぉ、早く戦場に出なければ。
這いよれ!ニャル子さんWでも図書館戦争に影響を受けた展開がありましたよね。無視できないぞ。。
さて、私は図書館戦争は、タイトルとBlu-ray作品のCMくらいしか知りません(´_ゝ`)
いじられても何も出てこない。。これはこれで恐ろしいですが。
(果たして、弄られるのかは謎)
人は、戦いを続ける生き物ですからね。
塀の中で平和の妄想にとりつかれて生きているようじゃ、ダメなんですよ。
ちょっと震えてる。来週にはやろう。