体が強い人

男は、年をとると不健康自慢をはじめる傾向があります。そんなもんです。
さて、錦織圭さんがフェデラーに勝利し、残念ながら次の試合では負けました。
昨日の報道ステーションを見て、錦織さんの目標は恩師・松岡修造ではなくフェデラーだったことに泣いた。
錦織は、世界を転戦し始めた頃、その可能性に心躍ったものですが、とにかく怪我が多く、安定的に試合に出られないのを苦々しく思っていました。
最近は、かなり改善されたのか、そこそこいいように思えます。今は充実の時ですね。
プロ野球でもそういう傾向の選手がいますね。
やはり一番有名なのは多村仁志外野手でしょう。
しかし、昨日の2ホーマー、左へ右へでさすがでした。多村はマジで怪我さえ少なければ、、そういうことです(キリッ
認識するレベルでは元木大介ですか。
彼は、なんとなくバッターとして好きでしたが、毎年のようにキャンプで怪我をして出遅れていましたよね。。
もっとも、プロのスポーツという側面に配慮すれば、いったいどんな負荷をかいくぐってのパフォーマンスなのか、想像がつきませんね。
体が強いということならば、金本とかいますけど、ちょっと違う意味かもしれません。
そう、先日ロッテの荻野貴司が1軍登録されてましたよね。
僕の中では、彼が最新のスペランカーでございまして…マジ新人の時、開幕1ヶ月で1,000%彼が新人王だと思いましたもの。シーズン元気に過ごせば、80は盗塁したんじゃないか…
うちでは吉見がなかなかね。。
体が資本とはよく言ったものです。僕も気をつけて頑張ろう!