イベント充実

昨日は、秋葉原に行きまして、春奈るなちゃんのCD発売イベントに行ってきました。
あたくし、こういう何か発売に関連してのイベントに積極的に参加したのは初めてですよ!
CDが出ること自体は、TwitterやテレビCMで把握していましたが、イベントのことは知ってるような知らないような感じでした。
ちょうど、おに魂のゲストに来たときに、イベントの存在を知ったので、どうせ配信で曲は買うつもりなんだから、CD買ってサインしてもらおうと思った次第です。
とはいえ、、仕事が収集つかなくて、すぐにゲーマーズに行けなかったですけどね。
予約→イベント参加券ゲットでグゥレイト!
さらに、CDは発売日に取りにいけないので、これまた遅くなりました(^_^;)

イベントには…100人くらいはいたよね、たぶん。
座席は抽選だったので、焦らず登場。
その前に、会場のゲーマーズでやっているガールズ&パンツァーの展示を見学っ!

西住ちゃ~~~~ん!

秋山どの~~~~!
いよいよ、会場へ…
まず、参加券を渡し座席抽選。
2列目。さすが、俺。
座席にアンケートがあり、書きます。これをもとにトークですね、わかります。
ラジオで培われた…(不採用、以下略)
少しスタッフに煽られてご本人と、アルパカの三波さんの登場。
オススメは、CoCo壱番屋の野菜カレー200gにコーンとチーズをトッピングだそうですよ、奥様!
トークはだいたい20分弱でした。
そこからサイン回です。
CDのブックレットに書くシステム。
そう、CD受け取ったときに、ポスターくれたので、なんとなくそっち狙いの人がいた気がする。
僕は、、ポスター持って行くの面倒くさいし、貼らない…かな…みたいなところもあって考えませんでしたけど。。
CD忘れたって人もそれなりにいましたね…
空気読めやと言えそうですが、指示はなかったからねぇ。
この人には、着ているTシャツにスプレーでNWOと書かれるのではなく、、会場側が用意した色紙にサインをもらえる仕組みでしたよ。
僕の座席を挟んで右左の人が、活動仲間らしく、何でもTwitterを見て来てるのを知ったら、隣の隣にいたみたいな感じでした。
いやまぁ、イベント開始前の話が必然的に聞こえたんですが、やっぱり活動熱心ですよ。
俺みたいにノリの延長みたいな感じでやってきた変態とは違いますね。
それに、秋葉原の前の新宿のイベントからはしごしてるのは、そこそこ基本のようでした。僕は考えなかったけどね!
いよいよ、サインの本番。
前の席から順番だったので、僕は20番目くらいでしたよ。
おに魂のこと言ったら、「ガンダムの話ばっかりしちゃって」って言ってました。かわいい(笑)
てか、ブログ見たらガンダムばっかやし。
イベント終わって、ガンダムカフェ行ってっから!
グゥレイト!ってずっと言ってますけど、これもディアッカの名言ですからね!SEEDですやん!
いい体験でしたよ、イベント。
また逝きたいです(`・ω・´)