A型インフルエンザになりました

ご機嫌麗しう。オーバーです。
昨日(2009/12/02)、久しぶりに更新が滞ったのは、標題の通り、最近話題のA型インフルエンザを発症したからです。
残念です。
ぶっちゃけ、めっちゃきついですよ。
高熱はもちろんですが、いきなり強烈な寒気にもおそわれますからね。
他には、常に地に足がついていないふわふわした感じがあり、これがひどい。
人の平衡感覚を奪われた感じが、生きているという実感を忘れさせます。
月曜日、若干のどが痛かったんですよ。
水曜日に外に出て行って発表するという珍しい任務があったもので、家の常備薬であるエスタックイブを投入して、事態の収拾を目指したんです。
火曜日、少し解放になったように感じられたんですが、夕刻過ぎあたりから、どんどん体が燃え上がってきて、翌日の発表という大役をこなすためには適切な治療を…ということで、会社近くで遅くまでやっている心療内科兼内科に行ってきました。
熱をはかるとものの見事に38.9度と出まして、一気に残念になってきました。
そこでは、検査すら行われず(爆)「タミフル手遅れだよ」判断をくらいまして、熱冷ましとか抗生物質とか、古典的ウィルス感染撃退法の処方を行われます。
21時までやってる調剤薬局があって便利だなぁと思います。
その日は、アクエリアス2Lを2本と、モチベーションが低くても食べられそうなスイートポテトとか買って、ふらつきながら帰りました。
その晩は、何もできずに倒れていました。
日付が変わるくらいに、頑張って、アクエリアスを飲んでから薬を飲んで、フィニッシュしましたが。。
翌朝(水曜日)、当然動けないので、コアタイム開始前に会社にメールを書きまして、悲愴的なことを考えていました。
この日は本当に残念で、それなりに信頼している内科は、週の中日仕様でしまっているし。。
結局この日は、一日中這いつくばっていて、朝のお休みメール以降、謹製デスクトップに火を入れることすらできませんでしたから…
本日(木曜日)、いくらかまっすぐ歩けそうなのと、インフルかどうかが今後の社会復帰の道筋に影響があるため、その有様を確定させるのと、何となく火曜日の医者の違和感がぬぐいきれなかったので、ご相談ということで。
みなさんもなじみがあるでしょう、綿棒的なやつを鼻に突っ込んでごしごしするのをやりまして、見事にA型が陽性でした。
発症から48時間だっけ、伝説の特効薬タミフル先輩は、火曜日の医者には「残念だったねー」みたいな言われ方しましたが、今回は「ウィルスやっつけるにはやっぱりねー」ということで、タミフルが5日分出てきました。
見込み…
少なくとも、タミフル投薬中は人間として扱ってもらえないので、来週月曜まではダメでしょ。
次の日の火曜日は、検査に行くでしょ。
それから、社会復帰のための拉致監禁日でしょ。
結果的に、再来週までは社会のゴミになるんかなぁ。
それでも、回復すること前提ですが(爆)
インフルって、保険が出るのかしらべんとなぁ。
新型は出ますというのだけは、Webで簡単に出てくるんだけど(ただし個別のケースは不明なので、要注意)
絶対来月の給料半分だわ(涙)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください