なんちゃって時価総額

どうも、オーバー資産運用委員会の委員長をやっております、オーバーです。
最近、どうですか。
ひっそり株価の変動がニュースになってますよね。
私の職場では、確定拠出年金が導入されています。
半年に1回書面のレポートがもらえますが、ついに時価総額が拠出額を上回りましたよ。
若干残念なのは、拠出額が一番大きな投資信託が一番上がってないことです。
やっぱ、センスないわぁ。
謎に思うのは、投資信託で名前が違うやつの、中身の違いです。
調べても、わからんぞよ、龍馬。
金融市場でホットな話題は、JALにぶちギレてる銀行団と、なぜかなくならない石原銀行…じゃなかった新銀行東京、新生銀行ですね。
銀行団は、間接的な影響はあり得ます。
一番注目は、新生銀行でしょう。
社会人化する際、引き出す際の手数料が無料というだけで、私のメインバンク候補だった彼。
家賃の支払指定銀行に名前がなかったため、あっさり闇に消えたのは有名な話です。
今は、口座開いてますけどね。
新生銀行は、みんなの金が大量につぎ込まれて復活した黒歴史を持つ、不良債権ゼロ銀行だったはずなんですが…
あの圧倒的な赤字は、不信感どころの騒ぎじゃありゃしません。
あおぞら合併とかいいんで、もっと考え直してほしいですね。
届くメールは、全部htmlだし。
へそくり口座を閉じちゃおうか、意外とリアルに検討中なのです。
ただ、キャッシュカードがおしゃれなんだよなぁぁ。バイオレットですねん。
見たい。
僕と結婚したら見せてあげます。
つうか、サンプルはWebで見れたかと。
銀行みたいに、避けられない存在は、調子悪いのがアカンですね。
なんとかなればよろしいが。。